目標は「やりたいこと」で「叶いそうにない」ことを設定する

目標は「やりたいこと」が大前提

目標は「やりたいこと」を設定するのが大前提となります。

そして「現状では難しい事」を設定することをお勧めします。

なぜなら現状通りやっていればいずれ達成できるのであれば目標でもなんでもありません。

「現状では難しいけど達成できたら心から嬉しいこと」が理想です。

達成方法が解らなく位が基準です。

そのためには今の自分を変える必要があるからです。

現状の自分を変えることができれば達成方法は必ず見えてきます。

私が3か月で-13㎏のダイエットに成功できた理由

ここで私の過去の体験を紹介します。

過去にダイエットを決意してジムに入会しました。

最初に目標と聞かれました。

私の目標は「3か月で-10㎏」です。

トレーナーからは「それは現実的ではないので-3㎏位にしませんか?」と提案されました。

しかし、私は「この目標は絶対に譲れません」と断りました。

トレーナーは「そこまで言うなら頑張って下さい」と半分呆れていました。

結果は「3か月で-13㎏」を見事達成しました。

現状の目標では達成できない目標を設定したので達成できたのだと思います。

内容は下記で紹介します。

私のダイエット方法

最初は今の自分にできることを考えました。

毎日「ウォーキング」だけは30分以上続けました。

しかし、結果は1か月で「-1㎏」しか減りませんでした。

このままでは「ヤバイ」と思いサプリメントや食事を見直すことにしました。

そして素晴らしいサプリメントと出会うことができました。

それはMUSASHIの「HUAN」です

飲み始めてから体重がどんどん落ち「1週間で-1㎏」ずつ落ちるようになりました。

毎週月曜日の測定が楽しみになりました。

食事はできる限りカロリー・脂質を控えるようにして3食はしっかり食べました。

結果として「3か月で-13㎏」を達成できました。

最初の1か月で「-1㎏」しか減らなかったため現状を変えるしかない道へ行くことができました。

もちろんですがリバウンドもしていません。

目標を「リバウンドしない」に変えただけです。

まとめ

少し長くなりましたが「現状では達成できない」目標の重要性が理解して頂けたかと思います。

最初は壁に当たりましたが乗り越える方法を考えたら達成方法が見えて乗り越えることができました。

仮に私が「-3㎏」の目標と設定していたら「-3㎏」で終わっていたかもしれないし、達成すらできなかったかもしれません。

自分にとって「やりたいことで重要な目標」であることが重要です。

最後までありがとうございます。

 

 

おすすめの記事