お金持ちになれる人は何でも貪欲に学ぶ

成功を手にできない理由は、まだ知らないことがあるから

お金に縁のない人ほど「何でも知っている」と思っています。

この「私は知っている」という言葉は非常に危険な言葉の意味を持っています。

何かを「知っている」とはどういうことでしょうか?

答えは簡単です。

  • 経験していれば知っていることになる
  • 聞いたことがあれば知っていることになる
  • 読んだことがあれば知っていることになる

どんな事でも、経験したり、聞いてだけでは「知っている」と言っても知識は浅いものになります。

自分がまだ成功できていなくて、幸せでない理由は「まだ知らないことがあるから」です

つまり、まだ知識が浅くて足りないということです。

知識というのは嘘をつきません。

結果を見ればその人の知識の程度が解ってしまいます。

成功するためには「知っている」から「理解して教えられる」レベルまで知識を高める必要があります。

そのためには知識を貪欲に学ぶ必要があります。

どんな事でも貪欲に何でも学ぶ習慣をつけて下さい。

知識は力であり、力は行動力です

人は常に何かを学び、成長していかなければいけません。

この世の中に静止した物体はありません。

命あるものは常に進化し続けます。

植物のように、成長が止まれば、枯れていく。

人間や、他の生命体も同じで、成長が止まれば、待っているのは「死」です。

それ程に「知識」は大切なのです。

お金に縁のない人は、時間的、経済的な理由から「勉強する余裕がない」と言います。

お金持ちになれる人は、教育にはお金を惜しみません。

理由は「教育は高くつくが、無知はもっと高くつく」からです。

やりたいことも、場合によってはやらなければいけないことさえも「時間がない」という人は「時間の奴隷」です。

成功するために勉強しようにも、「お金がない」という人こそ勉強が必要なのです。

「お金がない」というだけでは何も解決しないし、何年経っても同じことを言い続ける結果になります。

まとめ

お金を手に入れる唯一の方法は、お金のゲームのやり方を徹底的に学ぶことです。

所得を増やして、お金を管理して、効果的に投資をするためには、技術と戦略を身につける必要があります。

毎日同じことを繰り返しながら、違う結果を期待するのは正気の沙汰とは思えません。

今までやってきたことが功を奏しているのであれば、既に成功を手にできているはずです。

成功は努力して身につけることができる確実な技術なのです。

どんな分野でも、努力をすれば成功を手にすることはできます。

現状がどうかは関係ありません。

大切なことは、「本当に目標を達成する気があるかどうか」が重要なポイントなのです。

どんな達人でも、最初はドシロウトです。

ドシロウトでも「学習と努力」を積み重ねることで成功を手にすることができるのです。

これは、新しい分野に行っても「学習と努力」を積み重ねれば、同じように成功することができるのです。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事