目的地を正確に設定すれば「アクセル」を踏める

人生も「カーナビ」の使い方次第です

車を運転する人にとって「カーナビ」は必需品でしょう。

カーナビがあれば行きたい場所へ自由に行くことができます。

条件は「目的地」を設定するだけです。

人生も「カーナビ」の使い方次第でどこへでも行くことができます。

  • 道に迷った時
  • 初めて走る道
  • 複雑な道

車を運転する事と同じように「目的地」を設定するだけです。

「カーナビ」を使えば自分の夢や目標を叶えることは難しくありません。

運転が下手でも、方向音痴でも「目的地」が正しく設定されていれば、導かれるように実現することができます。

人生の「アクセル」が踏めない人

「目的地」があっても「アクセル」を踏めない人も多く存在します。

「アクセル」を踏めない原因は「目的地が正確ではない」からです。

目的地は正確に設定しなければ「アクセル」を踏むことはできません。

又は、「アクセル」と「ブレーキ」を一緒に踏んでいるので車は1ミリも動くことができないのです。

どんな便利な道具でも、使いこなせなければ意味がありません。

「欲望」に注目すれば目的地は見つけることが出来る

目的地が見えていないということは、まだ本当の意味で自分の「欲望」が見えていないということです。

自分の「欲望」に耳を澄ませてみて下さい。

「欲望」と聞くと「悪いイメージ」を抱かれるかもしれません。

それは全くの誤解です。

欲望こそが人間の素直で正直な心です。

人間が持っている健全な欲望を否定してはいけません。

欲望とは

  • もっと前に進もう
  • もっと上に登ろう
  • もっと快適に生きよう

この「もっと、もっと」という健全な欲望があったからこそ、人類は生存競争に勝ち残り、ここまで進化して、文明を発展させることができたのです。

もし途中で「これでいいや」と満足して前進することを、止めてしまっていたら、車、飛行機、コンピューターは存在していないでしょう。

「欲望」だけが恐怖に打ち勝つことが出来る

「欲望」の関連語として「貪欲」という言葉があります。

どんなに険しくて困難な道のりでも、決して諦めることなく、目標を達成するまで走り続けます。

わずかな可能性にでも食らいついて、どんな逆境にも諦めず、最後の最後まで挑戦し続ける人のことです。

この人達は「不安」や「恐怖」に負けることはありません。

理由は「本物の欲望」を持っているからです。

自分が「本当にやりたいこと」がしっかり見えています。

潜在的な恐怖に打ち勝つ為には「本物の欲望」に火をつけるしかありません。

「本物の欲望」は恐怖に負けることはありません。

心の中で欲望と恐怖が戦ったら勝者は必ず欲望なのです。

例えば、勝利に貪欲な一流のスポーツ選手はどんな猛練習にも歯を食いしばって耐えることができます。

試合では人間離れしたスーポープレーを連発する事ができます。

なぜでしょうか?

理由は簡単です。

それは「勝利したい」からです。

それほど「勝利すること」に貪欲だからです。

不安や恐怖を感じないわけではありません。

それ以上に「本物の欲望」の方が強いためです。

まとめ

目的地を正確に設定すれば、どんな目的地でも必ず辿りつくことができます。

目的地を正確に把握する為には、自分の「欲望」に素直になる事です。

自分の欲望を素直に認め吐き出す事です。

「欲望」は人間が本能的に持っている健全なものです。

自分の「欲望」を追求することによって「本物の欲望」を導き出すことが出来るのです。

「本物の欲望」が見つかれば、もう怖いものはありません。

どんな「不安」や「恐怖」にも必ず打ち勝つ事が出来るでしょう。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事