今を「最高」に生きている人が幸せを手にできる

今が最高なら未来も最高になれる

過去を「不幸」だと考えている時点でたいてい不幸です。

多くの人は時間の流れを「過去➡︎現在➡︎未来」と勘違いしています。

時間は「未来➡︎現在➡︎過去」と流れているからです。

最初に未来があって、時間が経過して現在になり過去になるのです。

現在が幸せであるためには未来が幸せであることが絶対条件です。

まずは幸せな未来を作れば、時間が経過して現在に現れます。

未来は変えることはできますが、過去はどうやっても変えることはできません。

過去を振り返っている人は、人生を後ろ向きに歩んでいる事になります。

幸せを手に入れる人は「不幸」を感じない

幸せを手に入れる人は「不幸」だと思うことがありません。

なぜなら、未来で夢を叶え、幸せを手に入れる人は、「未来の自分が幸せ」だからです。

つまり、未来の自分の幸せは確定しているから現在の不幸は幸せになる為の「伏線」と考えることができるからです。

現在はどんなに不幸のように思えても、夢を叶えた未来から見れば不幸な体験ではなくなります。

夢を叶えた瞬間、現在の出来事は、全て夢を叶えるための伏線であると解釈されるのです。

現在の状況を「不幸」だと考えているうちは、決して夢を叶えることも、幸せを手にすることもできません。

逆に、現在を「最高」と考えている人は未来で夢を叶えて、幸せを手に入れています。

今の自分を最高と思える人だけが未来で夢を叶えることができるのです。

未来の自分の作り方

現在が幸せになるためには「未来」が幸せであることが絶対条件です。

まずは未来の自分を設定して下さい。

過去や現在のことは無視して、自分の思い描く理想の未来を決めて下さい。

細部まで細かくイメージしてみて下さい。

五感を通じて全身で感じることが重要です。

最初は漠然としたイメージでも繰り返し練習することで、細部までイメージでき体感することができます。

毎日繰り返し行うことで現実世界に現れるようになります。

まとめ

今を「最高」に感じて生きることが、幸せを手に入れる一番の近道になります。

その為には、どんなことがあっても「不幸」と感じないことです。

現在で不幸を感じると未来も不幸になってしまうのです。

幸せを手に入れる人は、現在にどんなことがあっても夢を叶えた未来を確信しているので不幸を感じることはありません。

不幸なことでも、夢を叶える為の伏線と解釈しているからです。

未来の幸せのイメージを徹底的に作って細部までイメージする習慣をつけて下さい。

未来の幸せを確信できた時に現実世界に現れるはずです。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事