お金を稼ぐ為には規則性を見つけることがカギとなる

規則性を発見すれば裏をかいて利益を上げることができる

世の中の利益の裏には必ず「規則性」が存在します。

この存在に気づくことができた人は、例外なく利益を上げることができているのです。

「規則性」とは物事の傾向を掴んだり、一定のルールやパターンを掴むことです。

お金を稼ぐ為には、日常生活の中でも「規則性」を見つけることが重要なのです。

例えば、雨が降るとコンビニの来店客数が減ったり、飲食店の売上が落ちたりします。

それに対して店側は、商品の発注を減らしたり、雨降り時の割引キャンペーンを開催したりして対策をします。

また、昼の12時ごろのランチタイムは混み合うので、忙しいビジネスマンは12時台を避けて食事に行ったりします。

このように、日常生活の中で規則性を見つけて、自分に合う最適な行動を取ろうとするのです。

金融商品などにも規則性があり、発見することができれば、裏をかいて利益につなげることもできるのです。

例えば、朝一が売りが多くて、夕方くらいに上がる傾向があったとします。

安い午前中に買って、夕方に決済すれば利益を上げることができます。

しかし、このように、規則性が発見されると、みんながたかるようになってしまい規則性は失われてしまうのです。

規則性は一定ではなく常に変化するので、安定的に稼ぐ為には、常に規則性を見つけていく努力が必要なのです。

稼げない人の典型的なパターンは、過去の規則にそって取引をしているからなのです。

古い情報では稼ぐことができないのは当たり前なのです。

規則性は売買を重ねる経験の中でしか、掴み取れないものなのです。

集中して投資をすることで一気にプロレベルへと駆け上がる

普通の人は本業があるでしょうから、投資に時間を割ける時間も資金も限られています。

投資は、まずは集中投資から始めることをお勧めします。

複数のものを一緒に練習しても成果が上がらないことと同じ原理です。

まずは、一つのことに集中して、一気にプロレベルまで知識や運用する技術を高めていくのです。

そうすれば、上達も早くカンも働くようになります。

投資のセオリーは、対象によってそう大きく変わるものではありません。

株もFXも不動産も利益を生み出すパターンも理屈も同じで規則性を見つけることだけです。

将棋が強い人はチェスも強い。

つまり、株で稼ぐことができる人はFXでも利益を出すことができるのです。

一つのことをマスターすれば、他の対象も応用が効くようになるからです。

まとめ

「規則性」は簡単に見つけることはできますが、規則性を利用できなければ意味がありません。

まずは、普段の日常生活の中で「規則性」を見つける習慣を身につけて下さい。

規則性が見つけれるようになったら、お金をかけないで利益を出す方法を考えてみることです。

お金をかけてはいけない理由は、規則性は自分で見つけて、経験の中で応用できるようになることが重要だからです。

最初は苦労するかもしれませんが、経験を積み重ねるうちに、規則性を逆手に取って利益につなげることができるようになります。

投資などはお金が絡むため、安易な気持ちで手を出すと痛い目にあってしまいます。

まずは、コツコツと規則性を毎日見つけるトレーニングを習慣にすることです

遠回りのように思えるかもしれませんが、本当に稼ぐことができる技術を習得することができるようになります。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事