マインドの低さは「お金に縁のない人」の最大の特徴

「お金に縁のない人」はマインドが低くて弱いのが特徴

マインドが低いと「お金に縁のない人」で終わってしまいます。

これは、社会的にも大きな問題です。

原因は「稼げない人」の育成環境や職業選択の動機、仕事に取り組む気持ちにあります。

お金持ちになる為には、宝クジなどで一攫千金を狙うよりも、お金持ちの人達と同じように、「お金を稼ぐ方法」を学ぶことが必要です。

お金持ちは、例外なく、お金を稼ぐ方ほを常に勉強しています。

常にビジネスチャンスに注目しているのでチャンスを確実にものにしていきます。

お金に対するアンテナが広いことが特徴です。

「お金に縁のない人」の特徴はマインドの低さですが、心の中で「自分は稼げない」と思っていることです。

つまり、お金を稼ぐことに「本気」になれていないことが問題なのです。

勝負をする前から負けを認めてしまっている状態では稼ぐことは永遠にできません。

本気でお金を稼ぎたい人は、どんなに困難でも、可能性が圧倒的に低くても諦めません。

まずは、「負け犬マインド」を徹底的に排除することです。

「大好きなこと」でお金を稼ぐ

当然のことですが、「大好きなこと」だから頑張ることができるのです。

嫌いなことに、本気になれるはずがありません。

昔は稼げなかったお金持ちも、「大好きなこと」をするようになってから稼げるようになった人が多いのです。

好きだから、続けることができるし、勉強したくなり、稼げるようになるのです。

大好きなことを仕事にすると、情熱を持って仕事に取り組むことができます。

情熱があるから覚えることも早くなり、次々と新しいアイデアが湧いてきます。

疲れやストレスとも無縁の生活になり好循環が生まれます。

お金の使い方のマインドセットをする

お金を稼ぐこと以上に難しいのが「お金の使い方」です。

世の中には、「本物のお金持ち」と「偽物のお金持ち」がいます。

お金持ちのマインドセットが身についていないと、品格に伴わないお金の使い方をしてしまうのです。

例えば、宝クジに当たって急に羽振りがよくなり短期間で使い果たしてしまうなどは典型的な例です。

お金を稼ぐマインドセットと同時にお金を使うマインドセットを身につける必要があります。

  • 収入の範囲内を必ず守る
  • 消費ではなく投資に使う
  • 人のためにお金を使う

まずは、収入の範囲内は守って下さい。

収入の範囲を超えてしまうと、いくらお金を稼いでも手元にはお金が残らなくなってしまいます。

消費と投資の区別をつけて下さい。

消えてなくなるものに使うことは消費です。

投資とは、将来に生きるお金の使い方です。

例えば、新たな事を勉強すれば将来に知識が活かされます。

お金を使う時に必ず考えてから使って下さい。

「消えてなくなるか?」「将来に残るのか?」

人のためにお金を使えるようになって本物のお金持ちになれます。

人を喜ばせ、人の役に立つお金の使い方を心がけて下さい。

まとめ

お金を稼ぐためには「マインド」が重要になります。

マインドが低いと勝負の前から結果が解ってしまいます。

大切なことは「本気」になることです。

本気になるためには「大好きなこと」を見つけることです。

大好きなことだから「本気」になれるし「継続」することができます。

もし大好きなことが見つからない場合は「他人を喜ばせること」をしてみて下さい。

他人を喜ばせて、他人の役に立つ事をしてみれば自分に喜びが返ってくるはずです。

人間の欲は最後は「人の役に立ちたい」と思うようになっています。

つまり、究極の欲を追求するということです。

お金を稼げるようになったら「お金の使い方」を守って下さい。

自分の将来に投資をして、人の役に立つお金の使い方をして下さい。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事