かんたん「恐怖」の悩みから解放される

恐怖は能力を大きく下げてしまう

人は生きているとあらゆる所で恐怖を感じています。

しかし、「恐怖」はIQを下げて本来の能力を発揮できなくなってしまいます。

恐怖には2種類あります

  • 自分の中にある恐怖
  • 他人から与えられる恐怖

自分の中にある恐怖とはほとんどが「存在しない恐怖」であることが多いです。

「失敗するかもしれない」と思ってしまうと失敗した時の情景をリアルに想像してしまい怖くて行動できなくなります。

「失敗」とは本来はありえないことです。

まだ行動していないのに失敗したことを考えても意味がありません。

もし失敗したとしてもそのことに対して行動できたのですから「成功」です。

どうしても「失敗」と思うのであれば「自分らしくなかった」と思えばいいのです。

「成功する」=「自分らしい」と考えて下さい。

2つ目の他人から与えられた恐怖は問題です。

「恐怖」を与える行為というのは「頭の悪い下劣な行為」です。

恐怖を与えれば相手が「言うことを聞く」と思っているから恐怖を与える簡単な行為です。

他人からの恐怖にはしっかりと対策を取って対応していきましょう。

恐怖を与える人は「頭が悪い」

恐怖を与える人は頭が悪い証拠です。

なぜなら頭を使わずに相手を脅しているだけですからです。

他人からの恐怖には色々な種類があります。

「言葉の暴力」「直接的な暴力」「陰湿な虐め」など様々です。

他人を攻撃する理由は「自分が弱いから」です。

もし強いのであれば他人を守っているからです。

このような「頭の悪くて弱い人」を相手にしてはいけません。

基本的には「無視」して下さい。

恐怖の99%「感じても意味のない恐怖」です。

相手が怖がってくれなければ恐怖を与えても意味は無くなります。

まとめ

人は色々な所で恐怖を受けて生活をしています。

最後に重要な恐怖の例を紹介します。

人は生活するために「仕事」をしています。

理由は「食えなくなる」と思っているからです。

しかし、実際は仕事を辞めても「食えなくなる」ことはありません。

食べていくための方法はいくらでもあります。

しかし永続的に納税をさせるために仕事をしないと「食えなくなる」という情報が流れているだけです。

恐怖に怯えていると「奴隷」になるしかありません。

「会社員=奴隷」ということになってしまいます。

なぜなら「決して満足できないが食うに困らない程度の給料」しか会社からはもらえません。

満足させたら辞めてしまうからです。

恐怖は感じても何の意味もありません。

この情報の意味を理解できたらもう「恐怖」を感じる必要は全くありません。

恐怖の洗脳が解けますから自由で幸せな人生を過ごす方法が見つかるはずです。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事