夢の実現はかんたんにできる

本当に夢を実現させる

「夢」は誰でも持ったことはあるでしょう。

今は「夢」が無い方は忘れてしまっているだけで必ず持っていた時期があったはずです。

夢は人生を生きる上での希望でもあります。

夢を実現するには「夢の設定」が重要になります。

これを間違えてしまうと逆に疲れてしまいます。

夢は素直な気持ちで強く思い続けると必ず実現できます。

幸せな人生を実現するために正しい夢の設定をしましょう。

正しい夢の設定

夢を実現するには2つのタイプがあります。

  • 目標設定型
    夢を強くイメージして目標を設定して考えるだけで楽しくなり行動も積極的になっていって、夢を思い続けて実現させるタイプ
  • なんとなく楽しい
    夢や目標はあるけど考えると楽しいから流れに任せていたら実現していたタイプ

タイプが異なるので自分に合ったタイプを選んで頂ければ大丈夫です。

「考えただけでワクワクするような夢を設定すること」

これが一番重要なことです。

「夢」は楽しくワクワクすることが絶対条件です。

自分の夢が実現しても幸せになれなければ意味がありません。

実現したら心から本当に嬉しいことを設定してください。

「夢」大きさは人それぞれですがどんな大きな夢でも遠慮せずに設定してください。

夢を設定したら夢を壊す人に注意する

夢を設定すると必ず妨害する人が現れます。

その人は、決して悪気があってしているわけではないのですが結果的に「夢を壊す人」となる人です。

そのためには事前に対策をしておく必要があります。

  • 夢を誰にも話さない
    誰かに伝えると現状のあなたが達成可能か勝手に判断してきます。
    自分の中の「話したい」気持ちを圧縮して「達成するまでのモチベーション」としてください。
  • 「無視」すること
    何を言われても入れないことです
    無視して相手にしないことです。

家族や他人は過去の評価から勝手な評価と判断をして夢を妨害してきます。

夢の実現に過去の評価は一切関係ありません。

夢の実現はあなたが決めることです。

夢のイメージを描く

夢の設定ができたら具体的にイメージすると効果的です。

大切なのは夢の「過程」ではなく「完了形」でイメージして感じることです。

夢の途中は一切気にしないで下さい。

夢の過程を気にすると達成が困難に思えてしまいます。

「完了形」で喜んでいるイメージが大切です。

夢の実現を「ワクワク」しながらイメージすることが大切です。

感謝をする

夢の実現には感謝の気持ちが大切です。

感謝の気持ちを忘れている方が多いですが感謝することは人生のあらゆる所であります。

全てのことに感謝の気持ちを持って行動し自分自身の存在に感謝をして下さい。

感謝をすることが夢の実現の近道です。

まとめ

いかがでしたか?

夢は「本当に実現したら嬉しいこと」を設定してください。

夢のことを考えただけで「ワクワク」する夢を設定してください。

「夢を壊す人」には本当に注意してください。

理想は「誰にも話さないことが」です。

話さないことで話したい気持ちを「圧縮する」ことで「話すためのモチベーション」としてください。

夢のイメージは「ワクワク」しながら楽しんで行って下さい。

何よりも「感謝」の気持ちを忘れないようにすべてのことに感謝をして下さい。

感謝が夢の実現の一番の近道です。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事