お金は使って体験することでお金が理解できる

お金持ちはお金に恵まれるようになっている

実際にお金持ちになってみると、お金に対するネガティブな感情が消えています。

値段も見ないで自分のために、「欲しい!」という感情が湧いてきて、ブランド物も、そうでない物も躊躇なく買うことができるようになるのです。

高級車に乗ったり、プライベートジェットを所有したり、高価な絵画を購入する人もいます。

お金持ちは、完全にお金をポジティブに思っていて、お金に恵まれるようになっているのです。

自分の欲をお金で満たしているように思われますが、人間は必ず欲を抱えています。

そしてその欲があるからどんなことでも頑張ることができているのです。

「私欲」を否定してはいけません。

まずは自分を満たすことをするのです。

ここの段階をしっかり経験することが重要になるのです。

この経験をしないで社会貢献ばかりにお金を使っていると、自分の目標を見失う結果になってしまします。

お金を他人のために使うことは重要ですが、その前に「自分が満たされる」ことが前提条件になるのです。

自分が満たされると、「自分の幸せを他人にも経験してもらいたい」と思うようになれるからです。

「1人より2人、2人より10人」とどんどん他人を幸せにするために自分も頑張ることができるのです。

お金は使って「必要」「不要」を判断する

お金を使う価値観は人それぞれですが、自分に何が必要なのかは使ってみないとわからないものです。

自分にとって「必要」「不要」を判断する為には、使って経験してみる事が重要になります。

自分のためにお金を使って、素直な気持ちで体感して、素直な気持ちで判断して下さい。

色々と経験してなる事で、「これはいる」「これはいらない」と判断できるようになるのです。

贅沢も経験として体験してみると新たな発見があったり、価値観が変化することもあるのです。

自分のためにどんどん使ってみて、経験してみる事です。

お金という目に見える世界で学べることは、目に見える世界ならではです。

だからこそ、お金を使う体験を通して「お金とはこういうものだ」と認識を持って、その感覚をリアルに学ぶことがが必要な段階もあります。

お金を持ったらまずはたくさん贅沢をして、色々と経験してみることで心が成長します。

そして、自分にとって本当に必要なものが見えてくるはずです。

まとめ

お金は稼げるようになったら、まずは自分のために使って色々と体験してみることです。

今まで憧れてきたことを実現してみることで、本当に必要なのか判断することができるからです。

全てが自分の思い通りではないことも同時に理解できるはずです。

そして、自分にとって本当に必要な使い方が見えてきます。

少し遠回りのように思われますが、「必要」「不要」の判断をするためには必要な経験です。

お金は自分にとって必要な使い方をしなければ意味がありません。

人それぞれ価値観は違うので使って経験してみなければ解らないことも多いのです。

お金を通じて、自分が心から満足できる使い方を学ぶことは非常に大切です。

お金の使い方を理解できれば、自分の人生がより充実したものになるでしょう。

最後までありがとうございました。

おすすめの記事