お金持ちは人に感謝をしない

お金持ちは必ず「お礼」をする

お金持ちは人に感謝をすることがありません。

それは、自分勝手で人に感謝をしないという意味ではありません。

お金持ちは「感謝」ではなく必ず「お礼」をするのです。

「感謝」と「お礼」は全く別物なのです。

お金持ちが使う「感謝」と貧乏人が使う「感謝」の意味は全く違う意味なのです。

お金持ちが感謝をするときは「天賦の才能」や「健康体」などであったり、自分に成功をもたらしてくれた環境に対してです。

理由あ、直接的にお礼をすることができないので、感謝の心を表すのです。

「感謝」というのは、本人の心の問題であり、相手が何かをしてくれたことに対して報いる行為ではありません。

お金持ちは、他人の世話になった時には必ずお礼をするのです。

「感謝」と「お礼」の差は大きい

軽々しく「感謝」という言葉を口にする人は、基本的に「人に何かをしてあげよう」という意識は薄いのです。

「お礼」をする行為は、自分にも相手にも厳しくなければ実現することはできません。

お金を払うわけですから、本当に貢献してくれた人にしかできません。

他人からお礼をされたら「自分は他人からお礼されるに値するのか」ということを自問自答しなければいけません。

本当にお礼されるだけのことをしていないのであれば、お礼を受けるのは間違っているからです。

世の中には「お礼」どころか「感謝」の言葉も他人にかけることができない人が多く存在するのです。

このため他人から「感謝」されることが少なく「感謝」されただけで舞い上がる人がいるのも事実なのです。

お金持ちから「感謝」されたのか「お礼」をされたのかは重要なポイントなのです。

お金持ちから「感謝」の言葉をもらった時は、半分は喜んでも良いのですが、半分は冷静に受け止めなければならない。

「お礼」をされていないということは、貢献したことにはならないからなのです。

だから、「感謝」と「お礼」の差は圧倒的に大きいのです。

まとめ

「感謝」と「お礼」の差は圧倒的に大きなものです。

その為には、自分が「感謝」をされたのか、「お礼」をされたのかを知ることは非常に重要なのです。

「感謝」というのはタダなので、これほど安上がりな投資はありません。

世の中には「感謝」が重要だと思っている人が非常に多いことも事実なのです。

このような人は「お礼」の意味を知らなと、いいように利用されてしまうのです。

「感謝」よりも「お礼」をされたことが、自分への評価だと知ることが重要なのです。

感謝で終わる人、お礼される人の人生の差は圧倒的に大きな差になってしまうのです。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事