目標は自由な生き方

自由の大切さ

目標がある方は好きな目標を設定して下さい。

もしも、これといった目標がない方はとりあえず「自由」を目標として設定して下さい。

理由はどれいの世界から解放されて自由に好きなように生きるためです。

どんな目標にしても「自由」に辿り着きますし避けては通れません。

「自由」はそれ位に重要です。

「自由=やりたい事」でなければいけません。

「やらなければいけない事」ご少しでもあるのなら目標の設定が間違っています。

その場合はすぐに目標を再設定して下さい。

自由の意味

自由とは全てを自分のやりたいように選択して行動する事です。

そして、その価値は自分で決める事です。

例えば、「美味しいものを食べる」➡「美味しく食べる」

何を食べていても「美味しく食べる」は個人の自由です。

価値を自分で決める事で自由で決めた価値が返って来るようになります。

他人の決めた価値で生きていると他人に振り回される奴隷の人生になります。

だからこそ、価値は自分で決めて下さい。

まとめ

いかがでしょうか?

色々と書きましたが自由の価値を理解して頂けたと思います。

「自由である」事を決して忘れないで下さい。

たまに忘れてしまっていつの間にか他人に振り回されている人がいます。

自由であるために常に意識して自分を客観視して自由を感じたり自問自答してみて下さい。

自由を忘れなければ必ず自由で幸せな人生を送れるでしょう。

最後までありがとうございました。

おすすめの記事