挫折しない毎日続ける方法

毎日続ける事が最強の方法

どんなことでも続けなければ成果を得ることは難しいでしょう。

解ってはいても挫折してしまう事はよくあると思います。

結論「毎日続ける事」です。

当たり前かもしれませんがこれに勝る方法はありません。

そのためには理論と方法を学べば毎日続ける事が苦ではなくなりモチベーションに変わってきます。

それでは学んでいきましょう。

小さな努力を積み重ねる

まずは「毎日続けれる目標」を決めてください。

条件として「何があっても毎日続けれる」目標にして下さい。

できない事を目標にしても挫折しては何もなりません。

「簡単な事、小さな事」でも全然大丈夫です。

まずは続ける習慣をつけるためです。

毎日続けるということ「小さな努力を積み重ねる」ということです。

小さな努力は「潜在意識」が積み重なります。

潜在意識は倍々ゲームのように積み重なります。

1→2→4→8→16→32→64→128

いかがでしょうか?

積み重ねると毎日が倍になると思うとモチベーションが上がりませんか?

ちなみにサボリグセも倍々ゲームで積み重なりますので気をつけて下さい。

毎日続けていれば絶対に勝てる

ここではある事実をお伝えします。

それは新しいことを始めてもほとんどの人は「平均3ヶ月で挫折している」ということです。

つまり、毎日続けていればライバルがどんどんいなくなるということです。

この事実を知れば簡単ですよね?

「毎日続けるのは辛いな」と感じたらこの事実を思い出してモチベーションを維持して下さい。

まとめ

必ず絶対に毎日続ける目標にして下さい。

慣れてきたら少しずつ負荷を上げていけばいいでしょう。

でも、一気に負荷を上げないで下さい。

一気に上げると潜在意識の反発で挫折する危険があるからです。

とにかく「小さな努力」を積み重ねることです。

知らないうちに大きな物が積み上がって驚くことでしょう。

辛くなったら「平均3ヶ月で挫折」する事実を思い出してモチベーションを維持して下さい。

最後までありがとうございます。

 

 

おすすめの記事