即行動できる人が成果が出せる

即行動できる人

どんなことでも「即行動」できる人が成果を出せる人です。

なかなか即行動出来る人は多くないでしょう。

誰でも行動するまでに色々悩んだり調べたりして行動に移すまで時間がかかります。

これには決定的な差が生じます。

それは「時間差」です。

即行動した人と後から行動した人とでは時間差に大きな差が生じます。

これが「成功」と「失敗」を分けていると言っても過言ではありません。

同じものを初めて世の中に出した時は最初に出した人に全ての権利を得る事ができます。

「著作権」などがいい例です。

行動は早ければ早いほど良いのはこれが理由です。

即行動できる人になるには?

即行動する為には物事の決断を早くするしかありません。

いきなり無理をする必要はありません。

自分の生活の中で出来ることの決断を早くしてみましょう。

簡単なトレーニングを紹介します。

オススメトレーニング

  • 食事のメニューを1秒で決める
  • 買い物で決断を1秒で決める

この2つを習慣にして生活してみてください。

重要なのは「1秒」で決断する事に意味があります。

「1秒」しかないので考える暇なく正しく情報を判断する必要があります。

時にはメニュー選びに失敗したり、買い物で失敗することもあるかもしれません。

「1秒」で決断する習慣をつけていくと正しく情報を判断できるようになります。

普段、人は情報を見る時に文字を「一文字一文字読まなければいけない」と教えられてきました。

情報が膨大な現代社会においては脳を並列的に使い大量の情報を処理しなければなりません。

「1秒」で情報を認識する事を習慣化すれば脳が超並列的に働くようになります。

脳が超並列的に働くようになると情報を正確に認識できるようになるのです。

脳が並列的に使えるようになると読書が圧倒的に早く読めるようになります。

多くの情報を正しく認識できるようになるからです。

そして、人生の選択も正しい決断ができるようになります。

簡単なトレーニングですがバカにせず習慣化してみて下さい。

驚くほど決断力に自信が持てるようになります。

まとめ

先延ばしにせず、「即行動」ができる人が成功をつかむことができます。

大量の情報を正しく処理して理解する必要があります。

そのためには「1秒」で決断するトレーニングを習慣化することが効果的です。

考える暇がないので大量の情報を一瞬で認識しなければなりません。

失敗しても諦めないで続けて下さい。

不思議と一瞬で判断する能力が身に付いていきます。

「情報」を一瞬で判断出る能力が身に付くと全ての決断で正しい決断をすることができるようになります。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事