お金を稼げる人は笑って稼ぐ、お金を稼げない人は苦しんで稼ぐ

お金は笑顔に引き寄せられる

お金を稼げる人の特徴はよく笑います。

笑って自分も楽しみ、周りの人を楽しませて、良い人間関係を構築しています。

会うたびにビジネスの話しかしない人だと、会っても面白くないでしょう。

ビジネスの付き合いであっても、話題は多い方が良いでしょう。

旅の話、スポーツの話、趣味の話でもなんでも良いでしょう。

面白い話をするだけで、別の世界を体験した気分になり新鮮な気分になれます。

これがきっかけで仲良くなれたり信頼関係ができたりするので、人を楽しませる話は大切です。

お金を稼げる人は常に楽しいことを考えています。

ビジネスも楽しみながらやるから結果がついてくるのです。

いつもワクワクしながら新ことを考えているので、新しい商品開発などにも上手くいきます。

楽しい人の周りには、楽しい人が集まってくるものなのです。

人が集まる所に情報が集まり、そこにビジネスチャンスがあるのです。

お金を稼げない人は、苦しみながら稼ごうとしますが、お金を稼げる人は笑いながら稼いでいるのです。

楽しいこと1つに集中することが大切です

とにかく、楽しいこと1つに集中すると、自分がNo. 1になれる事が見つかりやすくなります。

「これだけは誰にも負けない」という武器があると強力です。

普段から仕事でもプライベートでも、何か楽しい事を見つけ出すことを習慣化して下さい。

どんなことでも必ず楽しめる要素があるはずです。

全く楽しむ要素がないことは存在しないはずです。

コツはどんなにつまらないことでも、「楽しむ方法」を探す意識を持ては必ず見つかります。

つまらない作業であっても、楽しむ要素を見つけて小さな目標を設定することです。

これだけで、つまらない作業が楽しめて目標も達成する方法が見つかるのです。

楽しむ方法を探していると、本当に好きなことが見えてくるはずです。

自分が心から好きな事が見つかれば、徹底的に極めてNo. 1を目指して下さい。

1つのことを極めることができれば、人生において「財産」になります。

お金を稼ぐ為には、楽しみながら1つのことを極めることです。

まとめ

お金を稼げる人は、楽しみながら稼ぐことができます。

自分が楽しいから、周りにも楽しみを提供することができるのです。

お金を稼げない人は、苦しみながら稼いでいます。

苦しみの中からお金が生み出されることはほぼありません。

全ての事の中に楽しむ要素は必ず存在します。

常に楽しむ要素を見つけて、どうしたら楽しめるのかを考えながら生活してみて下さい。

どんなことでも、楽しむ要素を見つけて自分自身が楽しんでいると様々なアイディアや閃きが生まれます。

新しいビジネスが生まれたり、新しい商品が生まれたりします。

つまり、お金は楽しみの中に存在するということです。

常に楽しむ要素を探しながら、楽しんで生活して下さい。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事