自己評価が高ければ「誹謗中傷」に負けない
自分は相手の悪口を言わないのに、相手から悪口を言われることはよくあると思います。
人間の発する言葉は時として「凶器」にもなります。
例えば、SNSのタイムラインに後から後から悪口や非難が上がってきて、ノイローゼになったりするケースは珍しくありません。
このような問題は「無視」してブロックするのが一番の方法ですが、それでも赤の他人のふれまわる人間が多すぎです。
そんなことで心に傷を負うことは馬鹿げています。
悪人はなぜ悪いことをするのでしょうか?
悪い事をしないと食えないし、得しないと思っているからです。
悪口を言う人も、同じです。
悪口を言って相手を引きずり下ろさないと、自分が居心地が悪くなるからです。
悪口に負けないためには「自己評価」を高めれば解決することができます。
「自己評価」は自分の評価をすることなので自由に評価すれば良いのです。
どんな悪口を言われても揺るがない評価を与えれば傷つくことなんてありません。
自己評価の高い人は「悪口」を逆に利用してしまいます。
悪口を言ってくる人よりも圧倒的に稼ぐことができるし、成功することができます。
悪口を言うようなレベルの低い人間に振り回される必要なんて全くありません。
つまり、自己評価を高めて堂々としていれば全く問題ありません。
自己評価は絶対に下げてはいけません
自己評価が高い人は「悪口」言われても全く動じません。
なぜなら、悪口を言う人が増えるほど、自分が稼げるし、成功することができることを知っているからです。
注意点は、自分が圧倒的に成功した時に、悪口を言う人を相手にしてはいけません。
人間は成功して、「支配力」「権力」を持つと人が変わってしまうからです。
何でも自分の思い通りにしようとしてしまうことです。
今までは相手にしていなかったとしても、成功すると「邪魔な存在」として排除しようとしてしまうのです。
これをやってしまうと、自己評価が下がり低いレベルの人間の仲間入りとなってしまうからです。
他人の悪口を言わず、悪口を言う人を見ないようにして、相手にしないことです。
悪口を言う人を眺めてしまうと、自分の自己評価が下がります。
まとめ
心は問題を抱える場所ではありませんj。
自分の自己評価を上げていけば、他人からの悪口なんて気にならなくなります。
所詮はレベルの低い人の遠吠えに過ぎないからです。
考え込む必要なんてないし、自分が幸せになることだけを考えれば良いのです。
他人が悪口を言って自己評価を下げているということは、自分が自己評価を上げるチャンスなのです。
この間に自分の自己評価を高めてしまえば、他人よりも圧倒的に成功することができます。
悪口を言っても成功することはできません。
自己評価を高めていけば、自然とチャンスが巡ってきます。
心は道具。自由自在に扱えば最高の武器になります。
最後までありがとうございます。