お金は心のエネルギーを高めると自然と入ってくる

心のエネルギーが成功の秘訣

お金を得るためには「心のエネルギー」を高める必要があります。

「心のエネルギー」とは自分がどんな人間であるかを証明してしまいます。

どんな考えを持ち、何を信じているのか、どんな口グセがあり、どんな事を習慣にしているか、自分に自信があるか、他人とうまく付き合えるか、他人をどこまで信用できるか。

自分は富を得るに相応しい人間と確信しているか、恐怖や不安に負けないで目標を達成できるか、困難があっても最後までやり切れるか。

心に曖昧や嘘は通用しません。

自分に正直になり、心のエネルギーを目標に向かって放出してみて下さい。

現在の自分の心のレベルを知ることができるでしょう。

心のエネルギーは自分の目標に対しての正直さを図ることができます。

自分の目標に対して真剣に取り組んでいけば「心のエネルギー」はどんどん高めることができます。

エネルギーに溢れた人には自然と人とお金が集まってきます。

お金を上手に使えるようになる方法

「経済的に自滅する人」は少なくありません。

宝くじなどで大当たりをしても、すぐに使い果たしてしまう人。

ビジネスを順調にスタートさせてもすぐに会社を傾かせてしまう人。

彼らは、「運が悪かった」とか「不況だから」と言い訳をしますが、所詮言い訳に過ぎません。

原因は「お金を扱う才能」がないからです。

つまり、お金を管理できていなかったということです。

お金というのは、「生き物」です。

上手に扱ってくれる人の所に集まるようになっているからです。

本物のお金持ちは、お金を上手に運用して、さらに増やしていくことができます。

仮にお金を全財産失ってしまったとしても、短期間で取り返すことができます。

お金を上手に扱うためには、扱うお金のレベルがいくらに設定されているかが重要です。

数百万、数千万、数億円、数十億、数百億、数千億とレベルはどんどん上があります。

残念なことですが、ほとんどの人が自分の可能性を最大限に活かせないままに一生を終えてしまいます。

理由は、大半の人は、居眠り運転をしながら人生を突き進んでいるからです。

目先のことに捕われて、人間の表面的なレベルでしか物事を考えることができないからです。

お金は原因と結果の法則が働いている

ここに一本の木があります。

木には果実が実ります。

多くの人は果実(結果)を見て、「数が少ない、味が悪い、小さい」と判断します。

しかし、果実の出来具合を左右した「本当の原因」を調査していません。

本当の原因は「種と根っこ」です。

地上にある果実を作り出しているのは、「根っこ」です。

目には見えませんが、地下に原因は眠っている訳です。

実際の果実を変えるためには、地下の根っこを変えなければいけません。

目に見えない世界を変えなければ、目に見える世界は変わりません。

まとめ

お金は「生き物」です。

上手に扱わなければ、離れていってしまいます。

お金を上手に扱うためには、器が大きくならなければいけません。

小さな器に入るお金はたかが知れています。

そのためには、「結果と原因」をしっかりと分析する必要があります。

結果には必ず原因があります。

目に見えない原因を徹底的に調査して、次に生かすことです。

「根っこ」を改善すれば。必ず「果実(結果)」は変わってきます。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事