自分らしく「200%」の能力を発揮する

自分らしさとは?

ここで目指す「自分らしさ」とは何でしょうか?

正解は「自分の思い通りに実現すること」です。

何を目指すのは自由です。

そのためには自分の能力を「200%」発揮すれば達成できるでしょう。

「200%」とは「火事場の馬鹿力」のようなものです。

人間は窮地に追い込まれると自分でも信じられない能力を発揮します。

それは「特別な能力」だと思われますが簡単に発揮できます。

じゃあ「失敗したら?」

それは「自分らしくない」と思えばいいんです。

成功することが「自分らしい」のであってそれ以外は「自分らしくない」です。

自分らしさ明確に

ここでは自分の「自分らしさ」を明確にしておきましょう。

自分の理想のイメージを作り上げると解りやすいと思います。

基本は「成功する」=「自分らしい」です。

これを自分なりに具体的にイメージしてみて下さい。

例をひとつ挙げます。

テレビドラマの「ドクターX 」の大門先生は「私、失敗しないので」と高らかに宣言します。

つまり、「失敗しないのが自分らしい」とイメージです。

そして、本人の覚悟の現れです。

窮地に陥っても「200%」の力を発揮することができます。

恐怖や不安に打ち勝つ

恐怖や不安に打ち勝てるのは「本物の欲望」だけです。

これがあればどんな「恐怖」や「困難」があっても負けることはありません。

つまり、「欲望のパワー」で「恐怖」に打ち勝つのです。

本物の覚悟が必要です。

軽い気持ちでは「恐怖」や「不安」すぐに負けてしまいます。

「本物の欲望」=「自分らしさ」です。

まとめ

人は「本物の欲望」がないと前に進むことはできません。

自分では変わりたくて「アクセル」を踏んでも「恐怖」で「ブレーキ」を踏んでいます。

「アクセル」と「ブレーキ」を両方を同時に踏んでしまっています。

これでは、車な壱1mmも前に進みません。

「本物の欲望」がある人は「恐怖」や「不安」を逆に楽しんでいます。

つまり、「恐怖」や「不安」で窮地に陥れば「200%」の力を発揮できるからです。

自分の中に「本物の欲望」=「自分らしさ」のイメージを作り上げれば無敵です。

最後までありがとうございます。

 

 

おすすめの記事