心を動かして行動する

時間を無駄にしない

時間を無駄にしない為には「即行動」するのが一番です。

しかし、「即行動」できる人はごく一部の方でしょう。

即行動する為には「心のブレーキを外す」必要があります。

誰でも「行動したい」と思ってアクセルは踏んでいます。

同時に「ブレーキ」も一緒に踏んでしまっています。

これでは1mmも前に進むことはできません。

行動できない原因は「失敗を恐れる」からです。

失敗には「2種類の失敗」があります

  • 一生懸命行動して失敗する(0➡1)
  • 何も行動せずに失敗する(0➡0)

一生懸命に行動すれば必ず行動した結果が出ます。

失敗しても次の対策が見えてきます。

行動しなければ何の対策もできません。

結果が0でも行動すれば0➡1です。

1でも積み上げていけば大きな数字に積み上がります。

0はいくら積み上げても0のままです。

まずは「心のブレーキ」を外して0➡1を目指して下さい。

最初の一歩は小さく

最初の一歩は大きくする必要は全くありません。

なぜなら「最初の一歩」は1番エネルギーが必要です。

コツは「今、これなら絶対できる行動」にすることです。

  • 部屋を大掃除する(目標)
    テーブルを拭くだけならできる(最初の一歩)

このように「最初の一歩」を小さくて絶対にできることにすることが重要です。

最初の一歩を踏み出すことが何よりでも大切です。

まとめ

いかがでしょうか?

どんなことでも行動すれば「0➡1」へと積み上がります。

継続すれば「複利」で積み上がります。

継続できている人は「複利」で積みあがる原理を知っています。

1→2→4→8→16→32→64→128→256→512

最初は小さくても大きな数字となって積み上がります。

数字が大きくなるとワクワクしてきて楽しくなると思います。

最初の行動は小さくて構いません。

それでも、非常にエネルギーが必要な行動です。

「大きな一歩を踏み出した」と自信を持ってください。

「心のブレーキ」を外して幸せな人生を送って下さい。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事