お金で満足は手に入らない事実を知る

モノの価値がわかり収入優位の考え方になる

ほとんどの人は、お金で満足を買うことができると考えているでしょう。

お金を使って満足を手に入れようとしてしまい、支出が多くなってしまいます。

しかし、どんなに支出を増やしても、お金で満足を買うことはできません。

お金で満足を買う事ができない事実を思い知ると、人は自然とお金を使わなくなります。

無駄な支出を減らして、貯金することもできます。

満足はお金で買う物ではないという原則が理解できれば、お金では買えない満足があるということを知ることになります。

そもそも、お金とは満足を手に入れるための道具ではありません。

お金とは、価値の交換手段なのです。

価値を交換するのですから、お互いの価値を提供し合う必要があります。

お金で買えない満足とは?

世の中には、お金では手に入らない満足があります。

  1. 友情
    助けが必要な時に、お互いに助け合うことができることは素晴らしいことです。
    その為には、お金を介さずに誠実に接する事が大切なのです。
    お金が介入すると、どんな友情でも壊れてしまうからです。
  2. 家族の愛情
    自分と生活を共にしてくれる家族ほどありがたい存在はありません。
    一緒に支えあって人生を共にする家族こそ何よりでも大切にしなければいけません。
    家族全員が笑顔で毎日を過ごすことが何よりでも大切な事です。
    お金では絶対に買えません。

  3. 経験に裏打ちされた知恵
    どんなにお金を払っても、経験や知恵は手に入れることはできません。
    優秀な人に限って知恵がない人がいます。
    人生経験と情報が上手に組み合わさって得られるのものなのです。
    知恵は努力なくして手に入れることはできないのです。
  4. 異文化体験
    お金があれば世界一周のチケットを買うことはできます。
    しかし、お金があっても自分から異文化の世界へ入っていかなければ知ることはできません。
    本当の世界を知る為には、お金で買えない異文化の文化を吸収することです。
  5. 人生の宝と思える出会い
    あなたと共に生きる人がいなけれあ、人生は無意味に思えてしまいます
    幸運にも愛する人を見つけたのであれば、まさに「人生の宝物」を手に入れたことと同じです。

当たり前のようなことかもしれません。

しかし、お金では絶対に手に入れることはできません。

まとめ

お金で手に入る満足なんて大したことはありません。

人生を満足する為には、お金では手に入らない満足に気づくことなのです。」

ほとんどの人は、お金で満足を得ようとするから、支出が増えて、お金を失うことになってしまっています。

お金で手に入らない満足を大切にして、ずっと守ってあげて下さい。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事