限界を感じることが成功への道を開くカギになる

限界を感じた時の行動が一番大切です

何かを成し遂げる時には、誰でも必ず迷路に迷い込んでしまいます。

迷路の中で迷い苦しみ「限界」を感じるでしょう。

自分の能力の限界を感じた時こそ人士の分岐点に立っています。

  1. 諦めてしまう人
  2. 挫折してしまう人
  3. 諦めないで続ける人
  4. 限界を超えて成功を掴む人

どの道を選択をするかでゴールが変わってしまいます。

最初の1、2番では成功は絶対に掴めません。

3番は続けるだけでは成功を掴むことはできません。

成功する為には4の「限界を超える」必要があります。

大きな夢を実現する為には「限界」を超えるしかありません。

「限界を超える」と聞くと難しく感じるかもしれません。

難しく考えなくて大丈夫です。

「限界を超える=知らない世界へ行く」

簡単に説明すると「自分の縄張りを出る」ことです。

 

自分の縄張りから外の世界へ踏み出す

自分の限界を感じた時には「視点を高く」することです。

物事の全体を感じるように上から「俯瞰」して見ることです。

全体を俯瞰して見ると、知らない道が見えて来ます。

「知らない道=行ったことない道」の存在を知ることになります。

誰でも自分の中の安全な場所の中で暮らしています。

自分の「心地いい空間」、「居心地がいい空間」の中で暮らしています。

安全な場所の中で暮らしているから「限界」を感じてしまうのです。

  • 同じものでは限界
  • 1人では限界
  • この場所では限界

同じことをしていたら、当然「限界」を感じるでしょう。

「新たな道」、「新たな可能性」を探すから限界を超えることができるのです。

そのためには「自分の縄張り」をから外に出て新しい事を体験することです。

自分の縄張りを出ると外側は危険でいっぱいです。

知らない事ばかりの世界で初めて経験する事ばかりだからです。

このような体験をすると自分の縄張りに戻りたくなるでしょう。

しかし、ここが「限界を超えるチャンス」なのです。

最初は知らない世界かもしれませんか必ず「慣れる」事ができます。

踏みとどまって生活していれば、少しづつ新しい生活に慣れて来ます。

慣れてきたら「自分の縄張り」に変わることができます。

限界を超えて新しい「縄張り」を手に入れた証拠です。

知らない世界をどんどん体験する

知らない世界は人を大きく成長させることができます。

最初は大変化もしれませんが「慣れ」が解決してくれます。

毎日の生活の中で「新しい体験」を探すように習慣化してみて下さい。

どんなことでも構いません。

  • 知らない本
  • 知らな場所
  • 知らない店

毎日が新たな発見のある生活を探してみて下さい。

限界を感じるという事は「自分の縄張りで生活している」証拠です。

まとめ

誰でも居心地の良い空間からは出たくありません。

しかし、それは自分自身の成長を止めてしまっています。

そして「限界」を感じることになります。

答えは「知らない世界」にしか存在しません。

知らない世界をたくさん知っておけば「限界」を感じることはありません。

日ごろから「新しい世界」を体験する習慣をつけておくことが重要になります。

そのためには「新しい世界」に居続ける理由が必要です。

大きな夢を持つことです。

新しい世界は「大きな夢を叶える」為に必要な場所です。

大きな夢を叶えたいから、新しい世界で頑張ることができるのです。

限界の外側の世界に成功の種は存在します。

限界を飛び越えて大きな成功を掴んで下さい。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事