お金持ちになりたければいつもお金の話をする事が重要

お金に関する話題を積極的に取り上げる

黙って座っているだけでは、お金持ちになることはできません。

お金持ちになる為には、できる限り多くのチャンスに触れる必要があるのです。

その為には、常にお金の話をする事が重要です。

お金持ちになった人の多くが、お金の話題を積極的に取り上げて、チャンスに結びつけています。

日本ではお金に対する嫌悪感が強いです。

逆に言うと、お金に執着心があることの裏返しなのです。

その為に、お金の話題を出すことを控えてしまっている傾向にあるようです。

そんなことを言っていたら、チャンスを掴むことは難しいでしょう。

ビジネスチャンスや投資のチャンスなどがお金に結びつくケースは滅多にありません。

確率的に20回に1回くらいあればいい方なのです。

つまり、数少ないチャンスを掴む為には、できる限り多くの話に触れておくことが重要になるのです。

自分が積極的にお金の話だけをすればいいのです

お金に関する話題に多く触れる為には、自分がお金の話ばかりすればいいのです。

相手がお金に興味があったり、何かのネタを持っている場合は、すぐに心を開いて食いついてくるだろう。

相手が食いついてこなければ、その相手はあなたにとって有益な人ではないことは確かなのです。

お金の話ばかりをしていると嫌な顔をされることもあるでしょう。

気分は良くないかもしれませんが、それに対しては割り切るしかありません。

お金の話を嫌悪する人のほとんどは、お金を持っていません。

したがって、お金を稼ごうと思っているあなたにとっては何のメリットもない人物でしかありません。

このように積極的にお金の話をすることで、お金に縁のない人を排除して、お金に関係のある人を選別することができるのです。

お金に対して嫌な顔をする人には、むしろ感謝すべきなのです。

まとめ

お金を稼ぐ為には、お金の話を積極的に取り上げることが重要です。

しかし、お金の話ばかりをしていると弊害もあることも事実なのです。

お金が好きな人が皆、お金儲けが上手い訳ではないからです。

なかには妄想癖のように、自分が儲かった話ばかりしてくる人もいます。

他人の儲け話を真に受けてはいけません。

まずは情報の真意を確かめることです。

他人の儲け話の真為を確かめることは、それほど難しくありません。

本当に儲けているのであれば、包み隠さず正直に話すことが多い。

内容が具体的で信憑性があるのであれば信用してもいいでしょう。

儲けた話は積極的にしても、肝心の内容を明かさない人は、本当は儲かっていない可能性が高いのです。

全体像もはっきりしないような場合は、仮に話が本当だったとしても、本人が情報を明かさない可能性が高く、メリットはありません。

場数を踏んでいけば、より効率的に情報を選別できるようになります。

最後までありがとうございます。

 

 

 

おすすめの記事