お金持ちになる人は人との縁を大切にする

人が集まる所にはお金も集まる

人間関係とお金は密接な関係があります。

それは「人が集まる所にお金も集まる」ということです。

多くのお客様を満足させる人は、その対価として多くのお金を集めます。

多くの人を巻き込めば売上も比例して大きくなるからです。

お金というのは、天から降ってくるわけではありません。

必ず「人」を介して情報が集まるのです。

そこで「縁」が生まれて、結果的にビジネスに繋がっているのです。

お金持ちになる人は、人との縁を大切にするのです。

お金持ちは相手の地位に関係なく接している人が多いのです。

実際にこうした縁がきっかけで、ビジネスに発展することもあります。

「縁が縁を生んでくれる」ことになるのです。

面倒な誘いは迷わず断る

お金持ちになれる人は、人間関係を築く上で、主導権を握ることを心がけているのです。

受けの姿勢で、誘われるがままで行動したりはしないのです。

様々な誘いを受けることがありますが、少しでも「嫌だな」と感じたら迷わず断ることです。

明確な理由がなかったとしても、直感的に気が乗らなかったら断っていいのです。

直感を信じることに抵抗があるかもしれませんが、人間関係に関する直感はよく当たるのです。

これまでの出会いの経験からも、直感の精度というのは意外にも高いのです。

人には相性がありますから、上手くいかない人とは上手くいきません。

だから、人からの誘いは、「迷ったら行かない」と決めることが原則です。

まとめ

縁のある人間関係を築くためには、自分が仕掛ける側に回ることが大切です。

その為には、誰かを誘う場合は直感を信じることです。

「この人と話してみたい」「この人は信用できそう」と思ったら迷わずお誘いすることです。

自分の直感を信じることで、縁を広げることができるのです。

基本的に誘われるよりも、誘う側に回ることが大切です。

これこそお金持ちが大切にしている、人付き合いの原則になります。

 

おすすめの記事