贈り物を通して心と心の繋がりを表現する

成功する人はプレゼントを贈るのが大好き

成功する人は、プレゼントを贈ることが大好きです。

相手の欲しがっている物を事前にリサーチして、さりげなく贈ることができるのです。

成功者はプレゼント意識が高く、贈り忘れることなんてありません。

たかがプレゼントとはいえせっかくのプレゼント、機会を逃さずタイミングよく贈ることが重要です。

これには、いかに手間と工夫をかけられるかが勝負なのです。

相手に喜んでもらう為には、事前のリサーチが欠かせません。

一生懸命考えた痕跡を残すことが大切なのです。

それにはとにかくリサーチすることです。

相手の情報をインスタグラムやフェイスブックなどの投稿から読み取ることです。

相手のついて情報を集めることができれば選択枠は圧倒的に広がります。

贈り物では、相手のことを第一に想い、相手が開封するシチュエーションまでトータルに想像することが大切です。

たかが贈り物でも、贈り方やタイミングひとつにこだわりを持つことが大切なのです。

徹底したお返しの精神を持つ

成功する人は「お返し」を徹底しています。

もらったら必ず100%お返しをします。

この「返す」という行為は、簡単のようで、なかなか普通の人にはできません。

しかし、成功する人に「もらいっぱなし」という思考はありません。

どんなプレゼントに大したも、「ありがとう」と品物できちんとお返しをします。

この徹底した「お返し」の姿勢と行動は、成功する為には必須の行動です。

徹底したお返しをする為には「返報性の法則」を理解しなければなりません。

返報性とは、人から何か施しを受けたら、「お返しをしなくては申し訳ない」という気持ちになる心理作用です。

相手が返報性のない人だと、一方的に与える側は悲しい気持ちになるはずです。

この返報性を持っている人間かどうかで、人を見極めることが重要です。

いつも人からもらうだけ、奪うばかりの人は、誰にも相手にされなくなってしまいます。

「お返し」をしない人は長期に渡る成功を収めることはできません。

まとめ

プレゼントの目的は、相手を想い、相手を喜ばせることです。

価値があるもの、値段が高いものであれあ良いわけではありません。

誕生日であれば必ず当日に贈るようにしましょう。

遅れてしまったプレゼントなんて喜びも半減してしまいます。

そして、贈ると決めたら必ず毎年贈るようにして下さい。

贈ったり、贈らなかったりというムラ気な贈り方は、ダメな贈り方の典型です。

贈り物には、打算的な贈り方も良くありません。

相手が死ぬまで、無欲で贈り続けることが成功者の贈り方なのです。

これは、自分に対する覚悟でもあるのです。

覚悟ができていないとグズグズしてしまいます。

内容も中途半端なものになってしまいます。

贈り忘れの内容に、スケジュールに書き込んでリスト化する習慣を身につけましょう。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事