個人で稼ぐ力を身につけて収入源を複数持つことが大切

本業一本の収入源では生活は厳しい

国が副業を推奨し、たくさんの企業が副業を解禁しつつあります。

この動きは「本業の収入源に頼っていては、生活は厳しくなる」ということ意味しています。

これからの時代は、会社の肩書きに頼らず「個人の名前」で戦うようにしていくべきなのです。

給料はあまり変わりませんが、物価が上がっていくので家計には大打撃なのです。

これからは「収入源を一ヶ所に依存してはならない時代」が到来しつつあるのです。

その為には、副業を始めていくことを真剣に考えないといけない時代になってきました。

「いくら働いても、給料は上がらず、お金が貯まらない」

「ボーナスは入ってもすぐに消えたいく」

サラリーマンの9割はどこかで感じているはずです。

平凡な毎日を過ごす中で、貯金が増えたり、資産が増えるなんて「夢のまた夢」なのです。

この事実にほとんどの人が気が付いていないのが現実なのです。

それでも「このままでは家計がヤバいかも?」と感じている人も増えてきているのです。

現在は「大企業=安泰」という時代は終わっています。

いつリストラされておおかしくない時代になっているのです。

自分の身は自分で守っていくしかありません。

つまり、個人でお金を稼げるようになることが大切なのです。

会社が自分の人生を保障してくれるわけではありません。

この事実を受け入れて、個人で稼げるようになるように行動できるかが鍵になります。

4人に1人はフリーランスとして仕事をしている

現在はフリーランスとして自分の名前で仕事をしている人が増えてきています。

その割合は24%位になっています。

つまり、4人に1人は個人の名前で仕事をしているということになります。

フリーランスとは会社や団体に属さずに、個人で仕事をしている人達のことです。

1ヶ所の勤務先に依存することなく、自分の名前で仕事を得ているのです。

終身雇用が崩壊に向かい、個人で稼ぐ力を身につけて、自分の人生は自分で守る時代が迫ってきているのです。

その為には、日頃から個人で稼ぐ力を身につけておくべきなのです。

まとめ

個人で稼ぐようになる為には、まずは副業が必要になります。

いきなり会社を辞めて個人で仕事ができれば良いのですが、多くの人はそうはいかないでしょう。

副業をすることで、家族や大切な人の笑顔を増やすことができるようになります。

個人で稼ぐ力を身につけることができれば、金銭的に自由が手に入るからです。

  • 本業の収入に依存しなくなる
  • 興味を持てる仕事が多くなる
  • 家族旅行や趣味に使えるお金が増える
  • 子供の教育資金に余裕が生まれる

以上のような魅力的な生活が手に入るようになるのです。

家族や大切な人の笑顔が増えることで、人生がもっと楽しくなるのです。

個人で稼げるようになると、精神的にも余裕が生まれ、人間関係も円滑になります。

今からでも決して遅くはありません。

まずは、最初の一歩を行動することからスタートして下さい。

副業を探してみるだけでも大きな一歩を踏み出すことになるのです。

まずは行動に移すことから全てが変わり始めます。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事