iPhoneアプリで頭が良くなる大人の高速学習トレーニング

頭が良くなる高速視聴読トレーニング

毎日を忙しく大人には勉強したくても時間が取れないのが現状です。

1日の時期は24時間と決まっている為、時間内では仕事に追われるだけで精一杯です。

その為には、時間を効率化して脳を高速化するしか方法はありません。

お勧めなのが、通勤時間や休憩時間を利用した「高速視聴読トレーニング」です。

やり方は簡単です。

音声教材を用意してスマホに音声教材を入れておいて通勤時間などに「倍速」で聴いて下さい。

「倍速再生」できるアプリを入れておいてください。

お勧めは「Dual music」というiPhoneアプリです。

このアプリは私も毎日使用していますが本当に優れたアプリです。

お気に入りのポイント

  • 倍速再生ができる
  • 同時再生ができる
  • 音量バランスが調整できる

まさしく「神アプリ」です。

倍速再生ができて2種類の音楽を同時に再生することができます。

学習の音声のみでは退屈してしまうところに音楽を同時に再生することで学習効率も圧倒的に上がります。

このトレーニングは意識しなくても勝手に脳が働いてくれる事です。

人は音からは逃げることができません。

よって、強制的に脳が働くようになります。

圧倒的に頭が良くなる並列処理トレーニング

「Dual music」を使って並列処理をするトレーニングを紹介します。

やり方は、2種類の音声を同時に再生することです。

最初は上手く聞き取れないと思います。

最初は「2つの音声を聴き流す」だけで大丈夫です。

耳と意識(脳)が同時並列処理に慣れるまでは、力を入れずに聞き流すだけで大丈夫です。

2つの音声を同時に聴きながら「全体感」を感じるように聴いて下さい。

慣れてきたら意識するポイントは「片方の音声に集中」することです。

片方の音声に意識が集中することでもう一つの音声は無意識が処理をしてくれます。

更に慣れてきたら「倍速速度」を上げて下さい。

これによって、脳が超並列処理をすることができるようになります。

このトレーニングを続けていると脳が圧倒的に能力が高まることを実感できるはずです。

まとめ

忙しい人がスキマ時間で学習する為には継続できなければ意味がありません。

疲れ切った状態で本を開いても全く学習効率はあがりません。

このトレーニングはイヤホンで聴くだけでも十分に学習ができ能力開発もできてしまいます。

空いた時間にイヤホンで聴くだけで脳は強制的に学習を始めます。

継続してトレーニングを行えば圧倒的に能力が高まります。

同時処理が当たり前になり多くの仕事をこなすことができるようになります。。

学習効率もどんどん上がってきます。

処理速度が速くなるので時間にもゆとりを持てるようになります。

よって自由な時間を持てるようになります。

最初は辛いかもしれませんが継続すれば確実に能力が高まります。

継続すれば人生を変えることができます。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事