目標をリアルに感じ取れれば実現する
目標を実現するには「目標をリアルにイメージ」すると実現すると一般的には言われています。
しかし、ほとんどの人がリアルに感じることができないでしょう。
実際にリアルに感じ取ることができずに諦めてしまった方も多いでしょう。
これは、多くの人が誤解をしてしまっています。
「リアル=映像で見える」と考えてしまっていることが多いのです。
トレーニングを積めば実際にイメージがリアルに見えるようになります。
そんなに難しく考える必要はありません。
「映像=リアル」ではないからです。
イメージをリアルに見ることができる人はごく少数です。
簡単な方法は「リアル=演技力」だと考えて下さい。
「リアルに感じる演技」をすればいいのです。
プロの役者を目指す
目標を実現するには「リアルに感じる演技」をすることから始めて下さい。
最初は気楽に「リアルな演んじている」感覚を楽しんで下さい。
細かいことを気にせず「できている」と思い込むことが大切です。
慣れてきたら「プロの役者の演技」をして下さい。
プロの役者になったつもりで観客を楽しませて下さい。
上手、下手は気にせず「プロの役者」として観客に演技を披露して下さい。
観客からすれば、役者が「新人」でも「ベテラン」でも関係ありません。
質の高い演技を見に来ているのです。
目標をリアルに感じて役に入れば入り込むほど実現することができます。
演技力が上がってくると自然と目標を達成した自分をリアルに感じることができるようになります。
リアルに感じることができるようになると「脳」はゴールの世界を現実の世界だと認識するようになります。
後は勝手に目標を実現させてくれるようになります。
目標が実現する仕組み
プロの役者を目指すつもりで「演じる」事が目標実現に繋がります。
「役者になり切る」と人格まで変えることができます。
コツは「感じて演じる」事です。
五感を通じて全ての感情を表現することです。
- 味覚
- 聴覚
- 視覚
- 触覚
- 嗅覚
役者の世界を五感で全て感じ取って表現すると完全に役に入り込むことができます。
まとめ
目標の実現には「プロの役者」を目指すことで実現することができます。
リアルにイメージする事よりも簡単に実践できると思います。
最初は気楽に演じるだけでも構いませんが「常に演じる」事で日常生活を表現して下さい。
絶対に役から離れてはいけません。
役は常に演じていないとなり切ることはできないからです。
理由はプラン役者は撮影の間だけですがあなたは「自分の人生の主人公」です。
自分の目標が実現するまで演じる必要があります。
必ず自分の目標を実現して下さい。
最後までありがとうございます。