紙に書くと目標が叶ってしまう不思議な仕組み

人は書いたことには責任を持つ

目標を達成する為の1番シンプルな方法は「目標を紙に書く」ことです。

これはシンプルですが、本当に抜群の効果があります。

理由は、潜在意識の検索エンジンに願望を文字として入力しているからなのです。

インターネットの検索エンジンに文字を入力することと同じ原理をを使用していることになるのです。

更に、人は紙に書いたことには無意識のうちに責任を持つようになるからです。

紙に書くことで脳には強烈なインプットが行われます。

前頭前野が活発に働くようになり、「認識、連想、評価、判断」が行われるようになります。

人は手で書いたことは「重要な情報」だと脳が認識するからです。

脳が書いたことを「重要な情報」だと認識すると、関連する情報を自然と集めるようになります。

つまり、自然と目標を達成するための情報を集めるようになるからです。

目標が実現する書き方

紙に目標を書き出す方法も、効果のある人と効果のない人にはっきりと別れます。

原因は書き方に重要なヒントが隠されているからです。

  • 〇〇が欲しい
  • 〇〇のようになりたい

このように書き出していると、残念ながら目標から遠ざかってしまいます。

例えば、「お金が欲しい」と書き出すと「お金が欲しい状態」を引き寄せてしまうからです。

お金が欲しいという自分になってしまい、だからいつまでもお金が欲しい状態を経験しなければいけなくなってしまうのです。

目標は、「現在形」や「完了形」で書き出すことが効果的なのです。

つまり、この場合は「お金を持っている」と書くことが正解なのです。

目標は「具体的」で「本当に望んでいる事」を書き出すことが重要です。

具体的でない目標は現実になる可能性が低くなってしまうからです。

宇宙はあなたの情報を正確に読み取るからです。

目標が具体的でなければ、物質化することは難しいです。

具体的でないのは、本当に望んでいない可能性もあります。

目標を正確に実現させるためには、「本当に望んでいるのか?」を、真剣に思考してみて下さい。

まとめ

目標を叶える為には「紙に書き出す方法」は抜群に効果があります。

書いて目標を実現させる方法には2種類あります。

  • 書いたら忘れる
  • 繰り返し書き続ける

どちらでも、自分に合う方法を選択することが重要です。

「書いたら忘れる方法」は目標に執着しなくなることがメリットです。

全てを潜在意識に任せて実現するまで待つことが重要です。

デメリットは実現するまでにが根気が必要であることです。

「繰り返し書き続ける方法」は1日に何回も繰り返し書き続けることで、潜在意識に強く刻む方法です。

繰り返しの原理により目標をより強力に刻むことができることがメリットです。

デメリットは書き続けることに疲れてしまうことです。

どちらの方法もメリットとデメリットが存在します。

自分が最後まで継続できる方法を選ぶことが重要なのです。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事