貧乏から抜け出す為には収支のコントロールが重要です
金持ちと貧乏。この二つを分けるのは、収入の差ではありません。
収入が低くても高くても、支出が収入を上回る人は貧乏です。
支出が収入を下回る人は金持ちです。
収入と支出のバランスは、まずは物欲の自我をコントロールする事で調整することができます。
その為に、人を欲まみれに洗脳しているのは「テレビ」であることを知って下さい。
テレビで流れる情報は人を欲まみれに洗脳するためのものです。
多くの人がテレビで流れた情報をもとに買い物をさせられているのです。
テレビによって買わされた事と同じなのです。
その証拠にテレビをみていなかったらおそらく購入していないはずなのです。
これによって、物欲が加速して浪費を繰り返し貧乏になってしまうのです。
自分の意志で考えて本当に欲しい物を買うべきなのです。
どんなお金儲けよりも天職を見つけることが確実
貧乏から抜け出して金持ちに変わる為には重要な要素があります。
それは「仕事」です。
それは収入の多い仕事を選ぶという事ではありません。
自分にとってどんな仕事をするのか?
このまま貧乏のまま一生を終えるのか、金持ちに変わって生きるのかを、大きく左右します。
最初にはっきりさせると、やりたくない仕事をしている人は、最も貧乏になる危険があります。
すでに貧乏であり、このまま貧乏のまま一生を終える可能性が極めて高いのです。
これは、収入が月収20万円でも月収100万円でも関係ありません。
収入の多い少ないは大した問題ではありません。
重要なのは、自分がこの仕事を「好きなのか?」という事なのです。
理由は、やりたくない仕事をしている人は、仕事の外に満足を求めようとするから、支出が多くがちなのです。
「飲まなきゃやってられないよ」と居酒屋で愚痴をこぼすサラリーマンの吐きがちなセリフです。
これこそ貧乏になるためにお金の使い方の典型です。
「仕事に不満がある」➡︎「居酒屋で憂さを晴らす」➡︎「飲み過ぎる」=「お金の無駄遣い」
貧乏の悪循環にどっぷり浸かってしまっているのです。
一方で、やりたい仕事をしている人は精神状態も満たされているので、仕事の外に満足を求めることはしません。
すでに満足を得ているので、心の隙間を埋めなくて済むのです。
このように、一番のお金儲けの方法は、天職を持つことなのです。
「好きなこと」を仕事にすることが、確実に金持ちになる近道なのです。
まとめ
金持ちになるための一番の王道は、天職を見つけることです。
好きな仕事をして仕事から満足を得ることなのなです。
好きな仕事を見つける為には、好きな事を仕事にするだけです。
好きな事を仕事にする為には「収入」は後回しにして下さい。
好きな仕事をするための「勉強代」だと思って下さい。
自分の好きなことを仕事にすれば、自然とお金はついてくる物なのです。
後は、収支のコントロールをするだけです。
その為には、物欲をコントロールすることで解決できます。
テレビやメディアの情報に振り回されることを止めて下さい。
買い物をする時は、自分で考えて本当に必要なのかを自問自答して下さい。
自分で思考することで、本当に欲しいのかが解るはずです。
テレビやメディアの情報を信じて購入することは「買わされている」ことと同じなのです。
1日も早く天職を見つけて、自由な生活を手に入れて下さい。
最後までありがとうございます。