お金持ちになれる人は今できることに集中する

投資を始める時はタイミングも重要です

投資についてはマイナスな印象を持っている人はまだまだ多くいます。

  • 投資は身を滅ぼす
  • 投資はギャンブルと同じで運が全て
  • 投資はいかがわしい印象がある

投資を始める前は誰でもこのようなイメージを描いてもおかしくありません。

しかし、投資をしない人はお金持ちになることが難しくなってしまいます。

投資は株やFXだけではありません。

人生を生きていれば、お金を使うことは全て投資なのです。

大きな投資をすれば大きなリターンを期待することもできます。

つまり、お金持ちになるためには「投資」をすることが必須なのです。

株や不動産など、お金を生み出してくれる資産を所有することはお金持ちへの近道です。

投資を始める時はタイミングも重要なのです。

そもそも、お金持ちになれる人は行動力が違います。

お金持ちになれない人はすぐに「やらない理由」を考えてしまうのです。

全ての条件が整ってからしか行動できないのです。

投資に興味があったとしても「100万円溜まったら始めよう」と行動にブレーキをかけてしまいます。

お金持ちになれる人は「今できることを始めよう」と考えるのです。

元手が1万円しかなくても、1万円で買える商品に投資をするのです。

お金持ちになるためには「今すぐできること」を確実に行動に移すことが重要になるのです。

行動力の差が10年後の結果を分ける

確かに、少額の投資では投資効果が小さいことは事実です。

そこから資産を増やすことは現実的ではありません。

しかし、実際に「投資」という行動を体験することで、色々と学ぶことも多いのです。

行動しないと、「怖い」「難しい」というイメージが先行してしまいます。

実際に行動してみれば、意外と「簡単」だったという気持ちになるからです。

行動することで自分の経験値が高まり、投資をフラットで見ることができるようになります。

仮に、1万円位であれば直ぐに工面できるはずです。

今はインターネットやスマホで気軽に投資ができる時代です。

最初は怖いかもしれませんが、やってみることで行動力の差が生まれ、10年後の未来が変わるのです。

まとめ

お金持ちになるためには、「今すぐできること」を行動に移すことが最も重要です。

「今すぐできること」というのは、現状にベストを尽くすことだからです。

全ての人が平等ではありませんが、今すぐできることに大差はありません。

これは、行動するか、行動しないかに分かれる選択だからです。

この時の選択次第で10年後の未来には大きな差が生まれるはずです。

どんな事でも、行動してみれば意外と簡単なのです。

行動しないから「恐怖」や「難しい」と先入観が入ってしまうのです。

最初は怖い印象があるかもしれませんが、行動してみれば意外と簡単なのです。

最初の一歩は大変かもしれませんが、踏み出してしまえばどんどん楽になるのです。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事