お金持ちになりたければ世の中の常識を信用しないこと

嘘だらけのお金と働き方

本当のお金持ちになりたければ、まず大切なことは、世の中の常識を信用しないことです。

起業家とサラリーマンというのは、根本的に考え方や価値観、マインドが決定的に違います。

サラリーマンが副業や起業をしようとしても、思考の部分を変えていかなければ失敗します。

大前提として、日本の学校教育は会社に従順なサラリーマンを作り上げることが目的だからです。

国や政府、大企業は真面目に文句を言わず働いてくれる人が増えた方が好都合なのです。

だから、無思考で生きたいる人を増やすことができる教育体系になっているのです。

成功したければ、人と違くことをする必要があるのです。

しかし、人と違うことをすると、周りから白い目で見られるようになり、それに耐えきれなくなり周りに合わせるようになり、結果的に自分の気持ちを押し殺してしまいます。

やりたくない仕事を朝から晩まで、お金のために働く人間になってしまうのです。

学校教育では、お金や起業に関する話は一切してくれません。

社会生活では一切使わないような知識ばかり教えられ、生きていく上で最も大切なお金のことは何も教えてはもらえません。

むしろ、起業は危険だと教えられるでしょう。(学校の先生は起業したこともないと思いますが)

起業家として成功したいのであれば、世の中の常識を全て疑ってみることです。

そして、自分自身で正しい常識を学ぶことが必要なのです。

サラリーマンの常識=起業家の非常識

サラリーマンの常識と起業家の常識というのは真逆であることが多いのです。

本当にお金持ちになりたいのであれば、サラリーマンと起業家の常識の違いを知ることが重要なのです。

サラリーマンというのは、労働力の対価として給料を得ています。

自分の身体は一つしかありませんし、時間も限られているので収入にも限界があります。

起業家は自分が働かなくても、世の中に価値を提供してお金を生み出しています。

インターネットを使えば、ブログやメルマガなどは1日も休まず世の中に価値を提供してくれます。

だから、寝ていてる間も遊んでいる間も労働時間ゼロで働き続けることができるのです。

ビジネスを自動化してしまえば、労働時間ゼロでも収入が自動的に入ってくるようになるのです。

お金を稼げる人には、時給という概念がなく、時間無限大の世界を生きているからです。

ビジネスをシンプルに考えると「人を集めて、商品を売る」だけなのです。

人を集めることも、商品を売ることも全てがスキルなのです。

数学で公式を使って問題を解くことと同じで、ビジネスも公式を覚えて使えば誰でも成功することができるのです。

まとめ

成功してお金を稼ぎたいのであれば、世の中の常識に従っていてはいけません。

常識というのは、人間を操るために作られたようなものです。

本当に常識が正しければ、世の中は成功者で溢れているはずなのです。

常識を疑って、成功するために本当に正しい常識を身につけることが重要なのです。

成功するためには、労働力や時間を切り売りすることを止める必要があります。

そして、インターネットなどを使い仕組みを作り自動化させることです。

仕組みや自動化をさせるのには時間はかかるかもしれませんが、自動化してしまえば労働力ゼロでも収入が得られるようになるのです。

自動化ができれば自由な生活が手に入ります。

自分の好きな時に好きなことができるようになり、自分のペースで仕事もできるようになるのです。

1日早く自由な生活を手に入れてください。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事