人生を変えたければ「評価」を変えれば劇的に変わります

人間は評価によって人生が左右される

人は他人から「評価」を受けることによって自分の価値を知ろうとします。

しかし、他人からの評価を待っているようではいつまでも「奴隷」のままです。

他人は自分の思ったような評価を必ずくれるとは限らないからです。

評価を受けるために色々と努力してきたことが水の泡になることさえあります。

自分の評価は自分自身が下すものです。

自分の好きなように評価をすれば、その評価に合った人間に変わっていくものなのです。

例えば、料理の嫌いな人がたまたま作った料理を褒められたことで料理に目覚めたりします。

人間は評価によって簡単に変わることができる生き物なのです。

自分を徹底的に評価することで理想の人間になれる

誰でも自分には厳しく評価し過ぎです。

しかし、自分に厳しくしても自分が追い込まれるだけです。

自分を理想的に変えたければ、自分に対する評価を変えれば良いのです。

苦手なことでも、評価をすれば得意なことに変わることができるからです。

自分を徹底的に自分の都合通りに評価して下さい。

他人からどう思われようが気にする必要はありません。

自分の評価を信じれば思い通りに変わることができるのです。

自分の評価を忘れないこと

理想的な自分に変わる為には「自分の評価を忘れない」ことです。

評価が現実に変わるまでには、時間がかかります。

その間は、常に自分の評価を忘れないようにして下さい。

忘れない為には、

  • 紙に書き出す
  • 壁などに貼り出す
  • 毎日唱える

自分に合った方法で構わないので、忘れない工夫をして下さい。

まとめ

人間は評価を受けることが大好きです。

どんな事でも評価をされることは嬉しいものです。

評価を受けると、その評価に見合った人間になろうとするものです。

この原理が解っているなら、逆手にとって自分に都合のいい評価を与えてしまえばいいのです。

自分に都合のいい評価を与えてしまえば、理想的な自分に変わることができるのです。

こんな簡単な方法で理想の自分に生まれ変わることができるのです。

毎日続けると自分の人生を劇的に変えることができます。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事