アファメーションを口にする習慣を身につけると人生が変わる

口癖の習慣が自分の気持ちを高めてくれる

アファメーションという言葉をご存知でしょうか?

それを、毎日実行している人は、多くはないでしょう。

アファメーションは「肯定的な断言と誓約」のことをです。

つまり、自分に対して、肯定的な言葉を投げかけてあげることです。

自分に対して肯定的な言葉を投げかけることで、毎日の習慣に変化が現れます。

例えば「私は天才だから」と毎日投げかけたとします。

すると、本当に天才的な閃きが降ってきたり、想像以上の成果が現れたりするようになります。

理由を考えた時に「天才だから当然か」と自分自身を納得させる事が重要です。

アファメーションは自分にとって、納得できる言葉でないと威力を発揮することはできません。

言葉の力は侮れない

言葉には意外と侮れない威力を秘めています。

例えば「カンタン」という言葉を毎日のように使ってみます。

「なんでもカンタンだから」と思って使っていると、全てのことがカンタンに思えてきます。

もちろん「カンタン」だけで全て解決するわけではありません。

全てのことがカンタンに物事が進むわけではないかも知れません。

だからこそ「カンタン」と思うべきなのです。

逆に「難しいから」と毎日連呼したりされたりすれば、すべのことが難しく思えてしまうのです。

そうすると、全ての行動力が低下してしまうのです。

「カンタン」という言葉を利用して、前に進んでいかないと何も始まりません。

気持ちで負けてしまうと、勝負の土俵にすら上がることができないのです。

「カンタン」という言葉を自分に思い込ませることで、ハードルを一気に飛び越える勇気と行動が身につくのです。

まとめ

言葉は使い方次第によって絶大な威力を発揮することができます。

注意点は、マイナスの言葉はマイナスの効果を引き寄せてしまうから注意が必要です。

例えば「お金がない」「疲れた」「つまらない」

このような言葉が習慣になっている人は行動を改める必要があります。

セッかく使うのであれば、自分を鼓舞できるような言葉に置き換えて下さい。

「お金がこんなにある」「なんて幸せなんだ」「臨時収入でお金が増えた」

このように置き換えて、自分をモチベーションを高めてあげることです。

自分を鼓舞し、勇気付ける口癖を見つけて、ことあるごとに連呼する。

何事にも感謝して、自分の願望が実現したように振る舞うことです。

コツは、既に現実に起きていることのように振る舞うことが重要です。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事