幸せに生きるためのルール

過去にはこだわらない

誰でも「未来」へ向かって生きています。

過去は関係ありません。

過去にこだわっている限り幸せになることはできません。

素晴らしい未来を実現する為に生きているので、未来になればなるほど素晴らしさが増します。

未来は自分の思い描いた通りになります。

過去にこだわっていると古い情報しか見えないので新しい情報を見逃してしまいます。

未来は自分で自由に選択することができます。

素晴らしい未来を実現する為に「過去」は全て捨てて下さい。

努力・根性は必要ない

日本人は「努力」と「根性」が大好きです。

「努力」は百害あって一利なしです。

そもそも「努力」とは「やりたくないこと」を無理をして頑張ることです。

人間の脳は「やりたくないこと」に対してはIQが圧倒的に下がります。

理由は「どうしたらやらずにすむか?」と考えるようになるからです。

「やりたいこと」をやっていいて「努力」とは言いません。

好きなことをやっているのでIQも高まり理想的な状態です。

日々「自問自答」してみて下さい。

「努力している」と感じたら即刻行動を改めて下さい。

不安や恐怖を恐れない

人間は「不安」や「恐怖」を感じると行動することができません。

まだ結果も出ていないのに「恐怖」を感じたりします。

恐怖は2種類あります。

  • いわれのある恐怖
  • いわれのない恐怖

火事や地震がおきたら「いわれのある恐怖」です。

怖がっていても意味がないので必死に逃げる(行動)はずです。

失敗するかもしれないは「いわれのない恐怖」です。

まだ結果も出ていないのに恐怖で行動できません。

「いわれのない恐怖」に対しては恐怖を感じるだけ時間の無駄です。

冷静に考えてみれば自分で作り出した恐怖に怖がっているだけです。

そんな暇があったら「行動」すれば恐怖の確率はどんどん下がります。

まとめ

いかがでしょうか?

上記の3つの事を改めるだけでも人生は大きく変化します。

過ごしやすい快適に日々に変わります。

「過去を捨てて」未来だけを考えて下さい。

過去にこだわる人は過去を変えようとしています。

残念ですが過去は変えられません。

しかし、未来はいくらでも変えることができます。

「努力」を止めて「やりたいこと」だけをやるようにして下さい。

きっと新しい未来が見えて来ます。

「恐怖」に対しては「気にしない」「相手にしない」事が一番大切です。

恐怖は自分に「ブレーキ」をかけようとしているだけです。

相手にしなければ「恐怖」は消えます。

素晴らしい未来へ向かって行動して幸せをつかんで下さい。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事