ブログで情報発信することは最強のアウトプット

学んだ事はすぐに情報発信する

自分の学んだことをブログで情報発信することはとても重要な事です。

学んだ事を情報として発信することで、自分の学びが完全に知識に変わります。

どんな事でも、学んだだけではいずれ忘れてしまいます。

ブログに情報として公開する事で多くの人に役出すことができるからです。

ブログ公開する以上、内容も全員に解りやすく書かないといけません。

このように、学んで他人の役に立つ事で知識という「財産」を手に入れることができます。

難しく考える必要あありません。

最初はとにかく書いてみる事です。

「書いて→読んで→修正」を繰り返すことで、役立つ情報が出来上がります。

大切な事は「毎日続ける」事です。

毎日は難しいと思うかもしれませんが、最初から「3日に1回」なんて思っていると、継続することはできないでしょう。

継続するための最強の方法は「毎日継続」が絶対条件です。

どんな簡単な情報でも構いません。

毎日継続することに意味があるのです。

ブログは誰のために書くのか?

ブログを書いていると「書くネタ」が尽きてきます。

ネタを探すのが難しくなってきます。

理由は「他人の役に立とう」とするからです。

ブログの記事は「他人の役に立つ内容」がいいと書かれているからです。

しかし、いきなり「他人の役に立つ記事」なんて書けるわけがありません。

特に初心者にとっては難しい問題です。

私も最初はそうでした。

毎日書くネタを探すのに苦労してきました。

ある時「誰のために書いてるの?」と思うようになりました。

答えは「自分の役に立つ記事」を書けばいいのです。

最初のお客様は自分だけです。

だったら、自分を徹底的に満足させる記事を書けばいいのです。

自分の知りたいことを、徹底的に調べて記事にしていけばいいのです。

自分を満足させることが出来るようになってから、「他人の役に立つ記事」に挑戦すればいいのです。

まとめ

ブログを書くことで人生は確実に変わってきます。

毎日の学びを徹底的に記事にし続けることが、自分自身を大きく成長させてくれるでしょう。

「何も学ばない日」なんて存在しません。

自分で気づいていないだけで、何かを必ず学んでいるはずです。

ブログは続ければ続けるほど、自分の人生が楽しくなります。

徹底的に人生を楽しんで、ブログを更新し続けて下さい。

最初はアクセスも少ないブログでも、書き続ける事で、必ず花開く時がやってきます。

諦めずに継続することが重要です。

最後までありがとうございます。

 

 

おすすめの記事