超一流脳になるには、お金のために働かない

目先のお金のためには働かない

何のために仕事をしていますか?

答えが「お金のため」だったら、今すぐにでもその仕事感を捨ててしまうべきです。

なぜなら、お金のために好きでもない仕事を嫌々仕事をしても、脳が持っているポテンシャルを発揮することはできないからです。

平日は「やりたくない仕事」でお金を稼ぎ、週末に「やりたいこと」にお金を使う。

ほとんどの人がこのようなライフスタイルを送っているのではないでしょうか?

それでは本当にやりたいことをできるのは週にたった2日しかないことになります。

まずは自分の働き方に疑問を持つべきです。

週に2日しか好きなことができない人生は「超一流」の人間の生活ではありません。

仕事こそ、好きなこと、本心からやりたいと思えることを基準に選ばなくてはいけません。

しかし、ほとんどの人は、やりたい事を仕事にできる人は運や才能に恵まれた一握りの人だけだと勘違いしています。

このように考えてしまう原因は、親や教師から「夢では生活できないよ」と言われてきたのではないでしょうか?

ほとんどが「現在進行形」で判断されて夢を潰されてしまうのです。

人間の能力の価値を現在進行形で測れるわけではありません。

大切なのは「現在」ではなく「こうなっていたい未来」が重要なのです。

日常的に受けている洗脳に気づく

私達は日常的に「洗脳」を受けていることに気づかなくてはいけません。

現在の自分の価値観を考えてみると、自分で選択した価値観ではないことに気づくはずです。

ほとんどが、テレビ、メディアによる情報や周りの人から受けた影響などで判断して価値観ができ上がっていったのではないでしょうか?

世界経済の支配者達が、自分達の既得権益を守るために一般市民にこうした価値観を押し付けているのです。

一般市民を絶えず競争させて、お金の奴隷にしようとしているのです。

あなたの夢を潰しにかかってくる人達は、支配者達が仕掛けた洗脳にかかってしまっているのです。

まずは、この洗脳から抜け出すことが大切です。

自分のやりたいことよりも「目先のお金」を優先して働く価値観は、物心ついた時から植え付けられてしまっているのです。

超一流脳を持つ人達は、職業選択の基準は実にシンプルなのです。

それは「毎日楽しく生きられるかどうか」という一点に集約されています。

一週間ずっとハッピーに過ごすためにどんな仕事に就くべきかと考え続けているのが、超一流脳を持つ人達なのです。

まとめ

この世の中で本当に大切なことは、収入の多さではありません。

  • どんな人生を送ったのか
  • どんな目標を設定しているのか

この2つが最も重要なのです。

やりたい事をやっていると、自然とお金は後からついてきます。

富裕層にいる人達の共通点は、好きなことで超一流脳を発揮して、価値を生み出しているのです。

お金は目的ではなくて、手段に過ぎません。

富裕層にいる人達は、お金を目的にせず、やりたい事を選んだ結果として今の地位を築いているのです。

365日を毎日楽しく生きられる仕事選びをする。

このことが、人生を真の豊かをもたらしてくれるのです。

最後までありがとうございます。

 

 

おすすめの記事