音楽は「確信」を持って聴くことで最大の効果を発揮する

音楽の効果を最大限に引き出す

音楽の効果を最大限に引き出すためには「聴き方」が重要になります。

「聴き方」を変えるだけで脳に効果が浸透し狙った通りの音楽効果が期待できます。

やり方は簡単です。「確信」を持って聴くことです。

音楽を聴くときに「この音楽は頭が良くなる」と確信を持って聴くことです。

聴いてる時は聴き流すだけで大丈夫です。

つまり、音楽の効果を確信して聴くことです。

「聴くのかな?」、「聴かないのかな?」といった半信半疑で聴いていると、逆にそこに意識が集中してしまい効果を損なってしまいます。

理想的なのが「この音楽を聴いていると良い効果が出る」と確信してBGMのように聴き流すだけで大丈夫です。

この聴き方が最も無意識に効くからです。

音楽の効果は自分で自由に決めれば良いのです。

  • 頭が良くなる音楽
  • 肌が綺麗になる音楽
  • ダイエットができる音楽
  • 魅了的になれる音楽

上記のように自分の求めている効果を自由に好きな音楽に組み込めば良いのです。

一般的にモーツァルトの音楽は「頭が良くなる」と言われていますが、あまり気にする必要はありません。

理由は、人それぞれ音楽の好みが違うからです。

好きな音楽に好きな効果を自由に組み込めば楽しんで音楽を聴くことができるからです。

好きではない音楽を我慢して聴いても音楽の効果は望めないからです。

音楽は楽しむことに意味があるからです。

音楽で脳の機能を高めることが効果を早く出すコツ

音楽の効果を実感するできるまでには個人差があります。

直ぐに効果の出る人もいれば、なかなか効果を実感できない人もいます。

早く効果を出すためには「脳全体の機能を高める」ことです。

音楽の効果は脳から指令が出ているからです。

脳全体の機能を高めれば指令が早く伝わるので、早く効果が現れる訳です。

聴いている音楽の効果を信頼して聴き流すことです。

音に対して「無意識」になればなるほど良いのです。

無意識が脳の機能を最大限に高めてくれるからです。

まとめ

音楽は脳の機能を最大限に高めてくれる効果があります。

脳の機能が高まると、自由な効果を引き出すことができるようになります。

その為には、音楽を「確信を持って聴く事」です。

一切の疑いを持たず、無意識になって音楽を聴き流す事です。

半信半疑で聴いていると、効果を損なってしまいます。

無理に効果を思い込むことも逆効果になります。

音楽を信頼して聴き流して下さい。

音楽に自分の最終的な目標を設定して、あとは無意識に聴き流すことです。

絶対に途中経過を考えてはいけません。

最後まで信頼して聴き流して下さい。

自分の好きな音楽に自由な効果が現れる日が必ず訪れます。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事