お金を使ったことは全てを成功体験に結びつける

使ったお金は全て肯定すること

お金を使ったら「払った以上にこんな価値があった」と絶対に肯定することが重要です。

もし価値がないものを買ってしまったとしても、「失敗を経験できたことで、次は失敗しない」と経験にできたことを価値にすれば良いのです。

探せば価値はいくらでも見つかります。

お金を使う以上は、必ず対価を得るために使うように心がけて下さい。

どんなことでも良いので、必ず価値を探し出すことです。

成功体験でも失敗体験でも些細なことでも構いません。

「なんとなくお金がなくなった」というパターンが1番最悪です。

どんなことでも、価値の交換をすることで成り立っているのです。

お金を使うということは、価値の交換なのです。

そのためには、使った金額以上の価値を必ず持ち帰るようにして下さい。

お金を使ったら全てを「自分の成功体験」にしてしまのです。

これを続けると、いかに自分が自分のお金を自分の経験値を上げて成長させ、自分を喜ばせるために使えたかを実感することができます。

そんな体験ができた自分を素晴らしく思うことができ、お金と相思相愛になれるのです。

お金がない人は自信もない

少しだけ贅沢をして、気になっていたことを体験するときは、この時点では「焦らないこと」を守って下さい。

最初は数千円からとにかく体験して「お金持ち体験」を積み重なることです。

お金持ちと同じ体験をすることで何を感じるのか知って、「ちょっとした贅沢」をつい重ねていくことです。

そうすることで行動が変わるようになりお金持ちの生活と同じになているのです。

「お金がない」と言っていたら、永遠に「貧乏人」の行動をしてしまいます。

安いものは大量に買ってしまったりするのに、本当に欲しいものには「もったいないから」と言って我慢してしてしまいます。

こういう人は、必要な物にはお金を使わず、どうでも良い物に浪費してしまうのです。

原因は「お金がない」のではなく「自信がない」のです。

こういう人こそ「お金がある」ことにしてお金持ちがするお金の使い方をしてみると「お金持ち」の行動に変わってくるのです。

色々な体験に価値を感じてお金を使えるようになると、付き合う人間関係も変わってきて、自分自身がレベルアップします。

お金への考え方を変えていくには「価値を感じるお金の使い方」を続けることです。

まとめ

お金を使うことは「価値と価値の交換手段」です。

お金を使ったら、必ず使った金額以上の対価を得るように吸収して下さい。

全てが貴重な体験なので、お金を使うからには全ての経験と知識を自分の財産にして下さい。

こうすることで、意味なくお金を消費することがなくなります。

お金持ちの、お金の使い方を体験することでできます。

貧乏人は無駄な物ばかりに浪費して、必要な物を買うことができません。

理由は、お金を使っても「消費・浪費」に終わってしまっているからです。

お金を使うことは、勉強と同じです。

せっかく勉強しても知識が身に付かなければ意味がありません。

お金を使ったら、必ず経験や知識を自分のものにして下さい。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事