お金を増やすために必要な心構えを身につける

お金に対する常識を捨てる

ここ数年、投資は生活の中でも身近な存在になってきました。

しかし投資とは、お金儲けの手段に過ぎないので、人としての成長に繋がる仕事とは全く違います。

投資を専業としていない限り、投資は人生の中心にはなりません。

本業の仕事に専念するために、必要以上に負担がかかってしまっては意味がありません。

「いかにラクをして稼ぐ仕組みを作る」ことが最も重要なのです。

その際、全ての面で、昔の方法は通用しないという前提で、考え直した方が良いでしょう。

昔は一つの企業だけで会社員生活を全うできましたが、今では企業の寿命の方が短いのです。

30年間働かなければいけなくても、企業が10年で消えてしまっては、望んでいなくてもキャリアチェンジが必要になってきます。

今の時代は情報が瞬時に広がるので、ビジネスチャンスの賞味期限も短くなっています。

ブログやメルマガ、ネットワークビジネスなども、儲かっているのは早く始めた人だけです。

いち早くパラダイムシフトができた人だけが、先行者利益を獲得できるのです。

「不労」こそ最も意味があるのです

家計を補うために、副業をしている人もいるでしょう。

働き方は人それぞれですが、現在は様々な副業が存在しています。

朝だけ新聞配達をしたり、昼間の仕事が終わってから、夜は喫茶店やナイトクラブで働く人もいます。

しかし、現実には体力勝負であるという側面があるのです。

短期的な目標を実現するためであれば良いかもしれませんが、現実には長続きできません。

やはり自分の労働力に頼らない「不労所得」を作ることが重要なのです。

不労所得は汚い、と考える人もいるかもしれません。

しかし、この不確実な時代において、勤労所得のみび依存することは、リスクが高いのです。

私達はいつ病気になるかわかりません。

会社も仕事もどうなるのかも解りません。

しかし、不労所得を得ることで生活が安定して、生活に余裕ができれば生活設計は立てやすいはずです。

まとめ

不労所得を得るためには「仕組み化」することが重要になります。

お金が自動的に入ってくる仕組みを作ることです。

「ブログ」や「YouTube」などのインターネットを活用して仕組みを作ると良いでしょう。

仕組み化までは時間がかかるかもしれませんが、コツコツやっていけば必ず成果は上がって来ます。

自分の肉体だけで働くだけではどうしても限界があります。

社畜ではなく、自由な生活を手に入れるためには仕組み化は必須の作業になります。

自分のやれることで良いので、仕組みを作ってみて下さい。

必ず「やってよかった」と思える日が訪れるでしょう。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事