お金持になれる人は、外に出て直接学ぶために会いにいく

直接会いに行って学ぶ学習は最強

お金を稼げる人は、やはり日々勉強しています。

仕事に関わることや日々の生活に関わることなど、大人でも勉強を続けている人が多いのです。

勉強にも方法は色々な方法があります。

  • 本を読んで学ぶ
  • 通信講座で学ぶ
  • 成功している人から直接学ぶ

学び方は人それぞれかもしれませんが、やはり「成功している人から直接学ぶ」ことに勝る学習はありません。

理由は、「メラビアンの法則」に当てはめてみれば一目瞭然です。

人が他人に影響される割合は、「言語情報(7%)」「聴覚情報(38%)「視覚情報(55%)です。

これに則って考えると、本を読んでも著者の影響を7%程度しか影響を受けることはできません。

実際に会って直接教わると、100%学ぶことができるようになるのです。

役14倍以上も学習効果に差が現れるのです。

人間をはじめとした霊長類には「ミラーニューロン」という神経細胞が存在します。

この細胞は、他に人が実際に行動しているのを実際に見たり聞いたりすることで、まるで自分がその行動をしているかのように同じ反応をしますのです。

赤ちゃんが大人の真似をすることで、ミラーニューロンが急激に発達して、同じように喋ったり動いたりできるようになります。

上記のことから、学習とは、実際に会って直接話すことで最も効果が高くなるのです。

五感で学ぶことこそ本当の学習です

本よりも音声、音声用りも動画、そして何よりも直接会って話をすることです。

誰でも、手っ取り早く、本や通信講座で学ぼうとしますが、正直おすすめはできません。

本や通信講座では、学習には限界があるからです。

例えば、格闘技を通信講座で学んだ人と、師範代に直接指導してもらった人が勝負をしても勝負になるはずがありません。

直接学ぶことは、想像以上に自分の人生を変えてくれます。

学びたい人から直接学ぶことは、興奮してテンションも上がります。

だから結果が出るのです。

学びたい人と同じ時間を共有して、雰囲気、価値観に直接触れることができるからです。

本や通信講座では圧倒的に臨場感が足りないのです。

まとめ

人から直接学ぶことは、簡単な事ではありません。

直接学ぶ為には、チャンスを逃さず、今この瞬間を大切にしていなければ、ミスミスチャンスを逃してしまう可能性もあるのです。

例えば、年に1回しかチャンスがないことも珍しくありません。

チャンスの場面が到来しても、少しでも躊躇してしまうと、チャンスを逃す結果となってしまうのです。

その為には、常に人とは直接会う習慣をつけていなければいけません。

電話やメールで済むと思うかもしれませんが、人と直接会う行為にはそれほど重要なのです。

成功した人に直接会うことで、その人の情報に直接触れることができるチャンスなのです。

こんなチャンスを逃している人は、成功する道からは外れてしまっていると言っても過言ではありません。

直接学ぶことには本当に大きな意味があります。

直接会えるチャンスが少しでもあるのでしたら、全力で会いに行くことをお勧めします。

最後までありがとうございました。

 

おすすめの記事