初心者がブログを書くモチベーションを圧倒的に高める方法

ブログを書くモチベーション

ブログの初心者は記事を書くモチベーションを維持することが大変です。

理由は、初心者の内は悲しいほどアクセスが伸びないからです。

私も経験がありますが、最初は全くアクセスは伸びません。

一生懸命に記事を書いて更新しても、少ないアクセス数を見ると挫折しそうになるでしょう。

初心者の内はアクセス数なんて「ゼロ」で当たり前なのです。

毎日続けることの方が大切なのです。

誰でも最初は通る道なのです。

毎日記事を書くことの意味

毎日ブログ記事を書くことは素晴らしいことです。

ほとんどの人が大人になると「文章」を書く機会が減っていきます。

そんな中で、毎日ブログを書くことはとても意味があります。

どんな事でも「毎日続ける」ことは大変なことです。

毎日続けることは、見えない努力が積み重なっているということです。

1、2、4、8、16、32、64、128、256、512、1024

上記のように複利で積み重なっていくのです。

最初は少ない数字でも、倍々ゲームとなり大きな数字が積み重なります。

続けるほど大きな数字となって積み重なります。

意識では見えないかもしれませんが、潜在意識の世界では確実に努力が積み重なっています。

1つ注意点がありますが、サボり癖も毎日続くと、倍々ゲームでサボり癖が積み重なります。

簡単に積み重なってしまうので注意が必要です。

ブログは気楽に記事を書く

ブログ記事に「完璧」を求めないでください。

目安は「6割位」の完成度であれば十分です。

完璧な記事を書けないと投稿できない人がいるのも事実です。

インターネットの世界に完璧を求めても仕方がありません。

6割位の完成度で投稿して、気になる点を修正すればいいのです。

完璧主義では圧倒的に投稿数が足りません。

書いた記事はどんどん投稿すべきです。

記事を書いたら世の中に出すことが基本です。

ブログは継続できた人が勝つ

ブログは「継続」できた人が勝つことができるのです。

理由は、ほとんどの人が継続することができません。

だいたい「3ヶ月」位で挫折してしまうからです。

逆に3ヶ月以上継続することができれば、勝ち組です。

この事実を知ればモチベーションが圧倒的に高まるはずです。

まとめ

ブログ初心者は細かいことを気にせず、どんどん記事を更新して下さい。

文章は書けば書くほど上達します。

ブログの初心者のほとんどは「3ヶ月」で挫折していきます。

生き残る為には、ひたすら記事を更新していくしか方法はありません。

ライバルが3ヶ月で挫折していくなら「継続」すれば勝てるということです。

完成度は気にせず「6割位」の完成度で十分です。

難しいことは考えず、気楽に記事を更新することを心がけて下さい。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事