お金持ちになれる人は妄想のような異次元の目標を設定する

目標に対して根拠なんて求めない

目標の大きさは将来の人生を大きく左右します。

小さな目標ばかりを設定しても、人生を大きく変えることは難しいのです。

理由は、目標が現状の変化を必要としない限り、今の現状からは抜け出すことはできません。

例えば、年収500万円の人が700万円を目指したとしても、現状を大きく変える必要はないでしょう。

目標に到達できるかどうかは、所詮は確率に過ぎませんから、今の現状を続ければ達成できるかもしれません。

「現状を変える」ということは、今のままでは一生到達することができないくらいの目標が必要になります。

今の年収の10倍、100倍を目指すのであれば、現状を大きく変えないと達成することは絶対にできないからです。

こういった、10倍、100倍という異次元の目標を設定して行動できるのが本当にお金持ちになれる人の特徴です。

目標を設定するときは現実を見る必要なんてありません。

それが達成できるかどうかではなく、純粋に「年収を10倍にしてみたい」という妄想のような思考で考えれば良いのです。

だから失敗を恐れずに行動できるし、行動するから結果として年収10倍が達成できるのです。

目標設定は、妄想のような単なる願い事で良いのです。

重要なのはその夢見たいな目標に向かって実際に行動することなのです。

目標は高い方が、仮にダメだったとしても得るものは大きい

高い目標を達成する為には、現状を変える必要があります。

しかし、現状を変えることは思っているよりも難しいことなのです。

今まで、慣れ親しんできた現状と決別する必要があるからです。

誰でも、楽な道を歩みたいと思っています。

現状を変えることによって、厳しい道のりを経験することになるかもしれません。

こんな時には以下のように考えてください。

  • 楽な道には得るものはない
  • 厳しい道だけど得るものは大きい

お金を稼げる人は、「厳しい道」を積極的に選択します。

たとえ、目標が達成できなかったとしても、自分自身への成長に得られるメリットは大きいからです。

小さな目標よりも、大きな目標に挑戦できることの方が、人として大きく成長できるチャンスなのです。

チャンスというのは常に存在するわけではありません。

人生を変えるということは、究極の選択を迫られた時に挑戦できるかどうかです。

成功するかどうかは、確率でしかありません。

挑戦しなければ確率は「ゼロ」のままです。

まとめ

大きな目標を持つから人生を大きく変えることができるのです。

人生を大きく変える為には、現状を大きく変える目標が必要になります。

現状を変える為には、10倍、100倍位の目標が必要になります。

現状を続けて到達できる目標では、人生を変えることはできないのです。

目標を達成する為には、現状を変えなければ不可能な位の目標が必要なのです。

現状を変えるからこそ、人生を変えることができるのです。

原表を変えるということは、今の慣れ親しんだ環境を変えることを意味します。

誰でも、自分の慣れ親しんだ環境を変えることには抵抗があるはずです。

険しい道のりになったとしても、人生を変えるために行動できることは素晴らしいことです。

変化を恐れているうちは、現状を変えることはできません。

現状を変えてでも、達成したい目標に向かっていくことが大切なのです。

最後までありがとうございました。

 

おすすめの記事