プログラミング副業でサラリーマンが会社に内緒で稼ぐ方法

稼ぐためにはプログラミングの基礎を身につけることが重要

誰でも、お金を掛けず効率よく副業を始めたいと思います。

副業に興味はあるけど、失敗することを恐れている人が圧倒的に多いのです。

失敗したら嫌だから初期費用はかけたくないと思うのは当たり前かもしれません。

そこで、お勧めなのが「プログラミングの副業」です。

プログラミングは無料で学ぶことができるからです。

多くの人はスクールに通って難しい勉強をイメージされるかもしれません。

確かに、昔は理系の大学で学んだ人が就く職業でした。

現在はITが進歩し、エンジニアという職業が注目されています。

それに伴って、エンジニアの入り口が広がっているのです。

プログラミングを無料で学ぶ方法は色々あります。

  • ドットインストール
  • プロゲート
  • YouTube

インターネットで検索すればすぐに見つかるはずです。

エンジニアを目指すことは難しくはありません。

今だからこそ、プログラミングを副業にするチャンスなのです。

初心者でも3ヶ月もあれば、基礎を学んで報酬を稼げるようになります。

プログラミングの副業は案件の単価が高いのです。

例えば、ライティングは「1記事1,000~3,000円」位にしかなりません。

プログラミングは「1つ10,000円~」です。

一つの仕事で10万円を超えることもあります。

その為には、基礎を身につけることが重要になります。

基礎さえ身につけてしまえば、自由にお金を稼ぐことができるようになります。

プログラミングはどんな勉強をするのか?

プログラミングの副業は気軽に始めることができるのでお勧めです。

基礎を身につければ、会社に内緒で報酬を得ることができるようになります。

プログラミングには様々な言語があります。

どの言語を学習するかで悩む方も多いと思います。

副業で10万円位が目標であれば難しい言語を学習する必要はありません。

エンジニアでも得意な言語と不得意な言語があります。

エンジニアでも知らない言語は全く知らないのです。

基本として覚えるべき言語は「HTML」と「CSS]です。

まずはこの二つの言語を使えるようになれば、副業で稼ぐことができるようになります。

理由は、1〜3万円位の簡単な作業は、「HTML・CSS」で対応可能だからです。

「HTML・CSS」はマークアップ言語と呼ばれており、プログラミングの基礎になります。

HTMLでWebページの構造を決めて、CSSでデザインします。

この2つができれば、簡単なWebページを作ることができます。

まとめ

プログラミングの副業は難しく考える必要はありません。

最初は学習で上手くいかないこともあるかもしれません。

プログラミングは誰でも身につけることができます。

諦めないで継続すれば、必ず習得することができます。

気軽に「HTML・CSS」の基礎を学んでみて案件をこなしてみて下さい。

経験を積むと他の言語も学びたくなってくるはずです。

1日も早く学習をスタートして自由な人生を手に入れて下さい。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事