仕事の選択はお金を稼ぎ出す為の重要なテーマです

お金を効率よく引き寄せる仕事を選択する

世の中には様々なジャンルの仕事が存在します。

仕事のジャンルの選択も、お金を引き寄せる為には重要なテーマです。

仕事のジャンルとは、不動産、保険、車、飲食業などの分野を指します。

仕事でも高い単価を扱う仕事、粗利の大きい仕事などがあるからです。

単価が高い仕事や、粗利の大きな仕事に就くことは、効率よくお金を稼ぐことにも繋がります。

単価の高い仕事は、お金を効率的に稼ぐことができるからです。

お金を稼ぐことができない人ほど、単価の低い仕事に落ち着いてしまっているのです。

もちろん、仕事の内容はどれも立派なものですが、大きくお金を稼ぐ為には避けては通れない選択なのです。

時給1000円の仕事をしていたら、1億円を稼ぐことは永遠にできないでしょう。

会社は従業員が働いて稼ぎ出した金額に応じて給料を支払っているのです。

従業員の単価を上げれば上げるほど、会社の売上高は高まっていきます。

その為には、従業員に「研修」「教育」「指導」を行なって単価を上げるようにしていかなくてはいけません。

一人当たりの売上を伸ばすためには、個々のスキルアップが求められます。

その為には、「研修」「教育」「指導」を行える従業員を複数人持っている会社が強くなるのは言うまでもありません。

時間の使い方を意識するだけでも大きな進歩です

今はスマホで誰でも簡単に多くの人とコミュニケーションを取ることできます。

このコミュニケーション能力は、お金を稼ぐ力と密接な関係があるのです。

コミュニケーションに優れている人は、伝える力があり、話す力が優れているので営業力もあります。

この力がないと、人を育てることはできません。

人の話を聞く力はもちろん必要ですが、それ以上に話す力が重要なのです。

成功する為には時間の使い方が非常に重要です。

誰でも時間を無駄に流れてしまっていることが多いのが現実です。

この時間の無駄をなくして、有益な時間を生み出すことが成功する為には必須の作業になります。

例えば、1食に1時間かけている人は3食で3時間も費やしていることになります。

これを1食10分に短縮すれば2時間30分の時間を生み出すことができるのです。

このように時間を削減する方法は探せばいくらでも見つけることができるのです。

時間を節約し、自分の目標に向かう時間を作り出していくことが重要です。

やってみると、時間を作り出すことが楽しくなるはずです。

まとめ

目標を達成するまでは、「好きなことに没頭する時間」は我慢して下さい。

これをやり出してしまうと、本来の目的が変わってしまうのです。

今楽しい事を我慢して、我慢のエネルギーを目標に向けて目標を達成する。

今は努力を惜しまず目標へ向けて突っ走る姿勢が大切になって来るのです。

極論かもしれませんが、長い人生のうち5年位は脇目もふらず頑張ってみる事です。

そうすれば、後に残りの長い人生を自由に満喫できるようになるのです。

「楽」を取ることはいつでもできます。

今は少し苦しいかもしれませんが、我慢して目標を達成すれば残りが全て楽な人生の変わるのです。

長い人生を考えれば5年位なんてあっという間です。

それ位に集中して自由な生活を勝ち取って下さい。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事