お金持ちの成功思考を学ぶ

お金持ちは成功を望まない

お金を稼げていない人にとって、成功とはお金を稼ぐことであり、安定した生活を送ることでしょう。

例えば、公務員になれば、基本的には生活には困らないでしょう。

確かに、お金を稼ぐことは必要ですが、単純にお金だけを求める成功は危険です。

これを間違えてしまうと、お金を稼げるようになっても、自分が本当にやりたかった事ではない可能性が出てくるからです。

誰でも、成功するのであれば、自分のやりたいことをやって成功したいものです。

お金があっても幸せな生活が手に入らないのであれば、それは成功とは言えません。

お金持ちは、自分が成功しているとは思っていません。

成功とは「やりたいことをやりきった状態」ということになります。

だから、お金持ちは成功を望まないのです。

お金持ちは「失敗」をポジティブに考える

お金持ちは、普通の人が考えられないくらいポジティブに考えることができます。

人間は、基本的に成功するよりも「失敗したくない」というネガティブな気持ちの方が大きいのです。

人間はリスクをできるだけ回避して、手堅い利益を得ようとする傾向があるからです。

人生においては、リスクを回避することは難しくはありません。

挑戦することをやめてしまえば良いからです。

株を買わなければ損をすることはありませんし、起業しなければ倒産することもありません。

このような思考では大きく成功することは絶対にできません。

失敗をしなければ成功することはできません。

失敗しても、失敗を糧にして成功へ導くことはできます。

お金持ちでも、一億円を超える人は、失敗をポジティブに捉えています。

むしろ、「失敗したい」とさえ思っている人もいます。

「1の失敗に対して10の成功が待っている」と考えることができるからです。

「失敗したい」と思って行動していれば挑戦は怖くなくなります。

だからたくさん成功することができるのです。

ビジネスで成功する為には、リスクを背負って勝負する「投資脳」が必須になります。

「成功したいけど失敗したくない」と思う人は結局は何も行動しないので成功することはできません。

「失敗したい」と考えることができる人は最強です。

まとめ

お金持ちは成功を望んだりしません。

なぜなら、成功してしまうと、「やりきった」と思ってしまい人生の目標を失ってしまうからです。

成功する為には、「失敗」は成功する為には必須の体験なのです。

失敗すればするほど、成功する確率が高くなると言っても過言ではありません。

お金持ちは、意図的にでも「失敗しよう」と考えているくらいなのです。

失敗を経験するということは、人生のおいて非常に重要な体験だからです。

この「失敗」の度合いが高ければ高いほど成功に近づいている証拠なのです。

失敗したことない人に成功は訪れません。

お金持ちは、喜んで、失敗を受け入れる理由がそこにあるのです。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事