お金は目的ではなく手段なのです
お金を稼ぐことについて、多くの人が間違った考え方をしています。
お金は目的ではなく手段です。
お金を稼ぐことも、目的ではなく手段なのです。
使う目的もはっきりしないのに「お金が欲しい」と訴えている人が多いのです。
目的と手段をはき違えているのです。
そもそも、お金を手段として使う道もはっきりしないのに、生活に必要な金額以上のお金を稼ぐことはできません。
闇雲にお金を貯めるだけに働いても辛いくて苦しいだけです。
逆に考えると、金額はどれほどだろうが、稼いだ暁には使う道がはっきりしていることならば、誰だって稼ぐことが出来るのです。
本当に必要な目的があれば、幾らでも稼ぐ事ができるのです。
例えば、使う道も決まっていないのに「一億円稼ぎたい」と言っても、本当に必要ではないので稼ぐ事ができないのです。
脳を必要な状況に追い込むことで能力を発揮する
脳には、必要とする情報しかとらえることができない特徴を持っています。
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、様々な感覚情報が溢れているので、全ての情報を脳がとらえていたら情報を処理しきれません。
溢れる情報の中で、本当に自分に必要な情報を的確に選定するようになっています。
つまり、自分にとって必要な情報しか見ることはできないのです。
その為には、脳に必要な状況であることを教える必要があります。
例えば、会社を辞めて起業しようとしています。
起業するための情報を集めるのも、会社に在籍中に集めた情報と、実際に会社を辞めてから集める情報では情報量に圧倒的に差が出るはずです。
会社を辞めてしまえば、もう後戻りはできないので、必死に情報をかき集めるはずです。
在籍中に情報を集めても、これほど必死に情報を集めることはできないはずです。
自分を必要な状況に追い込んであげれば、脳が自動的に答えを出してくれるのです。
脳は必要な状況に追い込まれれば、必要な情報が見えるようになるので自然と情報が集まってくるのです。
怖がらずに行動して必要な状況を作って下さい。
まとめ
脳は窮地に追い込まれれば自然と能力を発揮する事ができます。
必要な状況は自分で作り出すしか方法はありません。
荒波に向かっていくつもりで前に進んでみる事です。
最初は押し流れされそうになるかもしれませんが、脳は必ず答えを探し出してくれます。
その為には、恐れず最初の一歩を踏み出す事です。
どうしても恐ければ、今すぐできる行動を探し出してすぐに行動してみる事です。
今すぐできる事を行動する習慣を身につけると行動する癖がついてきます。
行動することが当たり前になる事ができるのです。
どんな事でも恐れず前に進んだ人が成功を収めることが出来るのです。
自信を持って前に進んでみて下さい。
最後までありがとうございます。