自分の人間関係を冷静に分析することは重要です

人間関係は年収と関係している

自分の年収は、自分の人間関係を見つめ直すと見えてきます。

自分の近くの5人の平均年収が自分の年収と考えることができます。

逆に考えると、今付き合っている人間関係を変えると、その環境が自分の年収をアップさせることに繋がるのです。

自分をとりまく環境、人間関係を変えることは想像以上に難しいことです。

人生を変える為には、強固な決断が必要なのです。

人間は本能的に「現状維持」を望んでしまいます。

これは、悪い意味ではなく、自分自身を守ろうとする防御行為なのです。

昨日までと違う自分にならないように、現状を維持しようとするのです。

その為には、人生を変える決断を迫られるような環境に、自分を追い込むことが必要になります。

自分の環境を大きく変化させるような覚悟がないと、人生は変えることはできません。

そして、お金も引き寄せることもできないのです。

現状の人間関係を変えずにお金を引き寄せることは、相当難しいです。

理想としては、人間関係はその時の目標に合わせて変えていくのです。

例えば、「お金を引き寄せたいのであれば」という大前提の目標に対して、人間関係を変化させるのです。

難しい目標だから大きなリターンがある

大きな壁のある目標は、簡単に達成することはできません。

しかし、達成することが難しい位の目標でなければ、本当の意味で目標とは言えません。

目標とは人生を変える位の結果を達成できて、初めて目標と言えるのです。

理由は、人生を変える位の行動ができなければ、「現状のまま」ということになってしまいます。

自分の目標が、今の現状を続ければ、叶えることができるようでは、目標とは言えません。

例えば、「今働いている会社の社長になる」という目標の場合を考えてみましょう。

確かに「社長」になることは難しくても、なれるかどうかは確率でしかありません。

なれる可能性もあれば、なれない可能性もあります。

今の会社に在籍している、という現状を続ければ、確率で社長になる可能性はあるということになります。

現状を変える為には、例えば、別会社の社長を目指すのであれば、現状から外れることになるのです。

今の会社を退職すれば、現状から外れることになるからです。

まとめ

目標に対しては、「誰かの為に役立ちたい」という気持ちが大切になります。

自分だけ良ければ良い、という考え方をしている人には、決してお金は近づきません。

相手のことを考える余裕のある考え方ができる人は、お金も相手の為に使うことができるようになります。

お金とは、所詮は手段に過ぎません。

使い方次第で、幸福にも不幸にもなるのです。

周りの人達を幸せにできる人には、お金は自然と引き寄せられていくのです。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事