健康でなければ幸福度は劇的に下がってしまう
どんなにお金持ちになったとしても健康でなければ意味がありません。
お金持ちは健康を第一に考えて生活をしています。
莫大な資産を持っていても余命宣告されていたら人生を楽しむことはできません。
そんな時は「もし病気が治るなら、慎ましく暮らせる資産だけで十分」と思うかもしれません。
せっかく保金持ちになっても、健康でなければ、幸福度は劇的に下がってしまうということです。
だからこそ、お金持ちは「健康第一」に考えて生活をしているのです。
普段から健康管理に注意して、食事も栄養バランスを考えて、お酒も飲みすぎません。
どんなに仕事が忙しくても、必要な睡眠時間を確保します。
定期的に人間ドックを受けることも欠かしません。
いくらお金があっても、健康でなければ幸せになることはできません。
健康であることは当たり前ではありません。
健康であることに、心から感謝をすることが大切なのです。
お金持ちは運動するチャンスを逃さない
例えば、1駅分の移動をする時、お金持ちはどうするでしょうか?
「時間効率を考えてタクシーで移動する」と考えるかもしれません。
しかし、お金持ちは、時間に余裕があれば自分の足で歩きます。
一番の健康管理は、適度な運動を取り入れることだからです。
ウォーキングをしたり、ジムに通ったり、日々の生活に運動を取り入れています。
運動で体を動かすと、脳が活性化されて頭の働きもよくなるのです。
毎日仕事が忙しい人は、生活の中に運動するチャンスがあることに気づいていません。
運動するチャンスは必ず存在しているのです。
チャンスを利用する人と、利用しない人にはっきりと別れるのです。
例えば、エレベーターを使うのを止めて、階段を利用するだけでも運動するチャンスです。
少しの運動かもしれませんが、毎日の習慣になればいい運動になります。
もちろん、時間に余裕がある人は積極的に運動を取り入れるべきです。
大切なことは、毎日の習慣にすることです。
たまに運動しても、継続できなければ意味がありません。
最初から無理をせず、必ず継続できる運動を毎日行うことが重要なのです。
まとめ
お金持ちは、お金を払ってでも「健康を買いたい」と思っています。
それほど、健康であるということが重要なのです。
今が健康体であることに、心から感謝をして生きることが重要なのです。
誰でも病気になるまでは気づくことができません。
病気になって気づいても遅いのです。
日々の生活の中で健康を意識して、自ら健康体を作り上げていくことが重要なのです。
運動も毎日継続することが重要です。
絶対に継続できることを、毎日継続することが重要なのです。
もちろん、慣れてきたら負荷を徐々に上げていくことも必要です。
毎日同じことをするのではなく、少しずつ負荷をかけていくことが重要です。
最後までありがとうございます。