自分の環境を変えようとする姿勢がお金を引き寄せる第一歩です

自分が住んでいる環境もお金を引き寄せる大切な要素

人は環境の変化を嫌う生き物です。

誰でも、自分の住んでいる環境を積極的に変えようと思っている人は少ないはずです。

環境を変えるには、よほどの決心や重要な出来事がない限りは、環境を変えようとはしないはずです。

人間には「現状を維持しよう」とする性質があるので、どんな現状でも維持することをしてしまうのです。

例えば、お金に恵まれない環境でも、昨日までの生活を維持しようとしてしまうのです。

理由は、「その方が安心だから」と潜在意識が感じて、現状を維持しようとするのです。

自分が住んでいる環境もお金を引き寄せる大切な要素

現在の自分の住んでいる環境が、お金を引き寄せるに適しているかどうか大いに関係があります。

住んでいる地域が悪いというわけではなく、自分の目標に対して、お金を引き寄せやすい地域が存在するからです。

日本では経済の中心的存在は東京や大阪、福岡といった大都市ということになっています。

経済は富の分配と考えることができるからです。

経済が繁栄していない地域には、残念ながら富の分配がされません。

お金を引き寄せるためには、「見るモノ」「聞くモノ」「触れるモノ」が大切になってきます。

視覚的に感じる「見るモノ」、聴覚的に感じる「聴くモノ」、触覚的に感じる「触れるモノ」を身近に体験することが重要なのです。

特に東京では、この3つの要素を効果的に感じることができる地域だといっても良いでしょう。

つまり、お金を引き寄せる3つの要素に、触れる機会が多ければ多いほど、お金を引き寄せる重要な要素になるのです。

田舎に住んでいては、この3つの要素に触れる機会が圧倒的に少ないのが、現状なのです。

ですから、住む場所は重要になってくるのです。

何もいきなり、東京に住みなさいといっているわけではありません。

お金を引き寄せる3つの要素にできる限り、触れることが重要だということを知ってもらいたいのです。

今からできることで構わないので、お金を引き寄せる3つの要素に触れる機会を増やすことが重要です。

例えば、1日東京へ行く機会を作って、東京の雰囲気を見たり触れてみるだけでも十分、刺激を受けることができると思います。

まとめ

自分の住んでいる環境をすぐに変えることは難しいと思います。

しかし、自分の目標に対して適している環境を求めていかなければ、人生を変えることは難しいでしょう。

都会でしか実現できない目標があっても、ずっと田舎に住んでいては実現することはできません。

環境を変えるためには、キッカケが必要になります。

そのためには、チャンスを逃さないことです。

自分に適した環境を求めていけば、自然とチャンスは訪れるようになっています。

大切なのは、チャンスが訪れた時は絶対に逃さないことです。

その為には、今の自分の環境が居心地の良い環境であってはいけません。

今の環境が不快なので、1日も早く環境を変えたいと思って行動することが重要です。

人間は満足してしまったら、そこで成長は止まってしまいます。

目標に近づいたら、更に大きな目標を求めていくことが重要なのです。

そうすることで、常に大きな目標を求めて走り続けることができるのです。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事