かんたんにできる「悩まない心」の作り方

心はどこにあるのか?

ストレス社会で生きている方は仕事や人間関係で多くの悩みを抱えています。

メディアでは「折れない心」「強い心」などが注目され特集されています。

しかし、「心」というのは一体どこにあるのでしょうか?
結論から申し上げると「心」というのは存在しません。

「折れない心」も「強い心」も存在しません。

自分で「心が弱い」と思った瞬間に弱い自分を作り出してしまっただけです。

全ては自分が決めて招いた結果にすぎません。

この事実を知れば心の問題で悩むことは無くなります。

悩むことを止めましょう

人は日々様々な悩みを抱えていることが多いと思います。

悩みも自分が作り出した悩みですので「止めれば」治ります。

例を紹介します。

人に「嫌味」ばかり言う人がいました。

  • Aさんは10回で挫折
  • Bさんは30回で挫折
  • Cさんは100回言われても無敵

Cさんは素晴らしい精神力の持ち主でしょうか?

結論は「Cさんは嫌味を聞いていなかった」ということです。

右から左へスルーしていただけです。

つまり、自分が相手にしなければ全く悩む必要はないということです。

悩む必要も考える必要もありません。

幸せになれば悩みは吹き飛びます

人は何か幸せな出来事があればその瞬間に悩みは吹き飛びます。

幸せになることは簡単です。

「好きなことを」やればいいのです。

嫌なことは自分が楽しむことによって吹き飛ばしてしまえばいいのです。

1人で悩んでいても何の解決にもなりません。

非常にもったいない時間を過ごしています。

時間を無駄にしないように「好きなことを」して幸せになって下さい。

まとめ

いかがでしょうか?

心の問題で悩むことなんて「時間の無駄」でしかないことが理解できたと思います。

「心」なんて存在しないのです。

「悩み」も自分で作り出しただけです。

「時間を無駄」にしないでもっと「好きなことをやって」人生を楽しんで下さい。

幸せのパワーは無敵です。

自分のことは自分で決めて人生を最高のものにして下さい。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事