お金持ちには決められたルールが存在している

お金持ちは「しないと決めている」ことがある

お金持ちは「配慮」を怠りません。

常に相手の気持ちを的確に察知して、スムーズな会話ができるように配慮をします。

ポンポンとリズム良く会話が弾むのは偶然ではなく、配慮あってのことなのです。

お金持ちと貧乏な人の違いというのは、決めている「ルール」を守っているかどうかです。

ルールというのは、守り続けることが難しいのです。

ほとんどの人が、途中でルールを破ってしまうのです。

しかし、お金持ちになれる人というのは、ルールを確実に守り続けることができるのです。

ルールを守り続けることによって、意識しなくても自然とお金持ちになれる行動が取れるようになるのです。

相手に対しても、配慮ができるので「相手が困惑すること」を言ったりしません。

貧しい人ほど、相手に対して配慮をすることができません。

何でも自分の都合で考えてしまうので、自分しか見えないのです。

豊かな人ほど、周りが俯瞰できているので、全ての人のことを考えています。

周りに対して配慮ができるということは、視野が広いからできることです。

そして、何よりも相手を思いやる気持ちがなければできないことなのです。

お金持ちは時間を大切にします

お金持ちは自分の時間の価値を理解しているので、他人の時間も大切にすることができます。

約束の時間に遅れるようなことはしません。

時間にルーズで平気で遅れてくるような人は、貧しい人だからです。

時間は誰にでも平等に与えられていますが、使い方によって人生を左右することになります。

時間を無駄にしてはいけない、という言葉は誰でも知っているでしょう。

しかし、じっっ際に無駄な時間を0にできるかと聞かれたら、ほとんどの方ができていないのです。

無駄な時間を0にすることは不可能かも知れませんが、無駄な時間を過ごした意識の差ははっきりします。

お金持ちは、自分の時間の価値を明確に理解しているので「10分無駄な時間を過ごす=○万円失う」と考えているのです。

つまり、時間を失うことの意味を理解しているので、時間に対する意識が高いのです。

まとめ

お金持ちと貧乏人の差というのは、少しの意識の差で人生が大きく分かれることになるのです。

お金持ちの生活を手に入れるか、貧乏人のまま人生を終えるのか?

お金持ちになるのに特別な才能などは必要ありません。

大切なのは、やるべき事を理解して、時間を大切にする事です。

特に時間に対する意識は高く持って下さい。

失った時間は絶対に帰ってくることはないからです。

そして、周りの人の幸せを考えることが自分が幸せになるために必要なことなのです。

自分の幸せだけを願っている人は、貧乏な人です。

貧しい心のままでは、一生貧しいままです。

自分の意識一つで人生は大きく左右されるのです。

最後までありがとうございます。

 

 

おすすめの記事